2006-3-24

引越し 2回目の部屋選び


 今考えれば、無謀だと思う同棲生活を終え、2年数ヵ月後、私達は無事入籍しました。入籍後も住む部屋は変えませんでした。でも、心の中では、2人ともすごく引っ越したかった!!やっぱりあわてて決めた物件なので、後から「しまった~!!」と思うところがいっぱいあったからです。例えば、昼間は静かだけど、毎晩暴走族が通るのでうるさいし、細いビルだったので、トラックが通るたび軽く揺れます。(特に地震の時は、マンションが壊れるのではないかというくらい揺れました。)もともと1人暮らし用(1LDK) の部屋で家族が増える事を想定すると狭い・・・。

 とにかく、すぐにでも引っ越したい気分でした。でも、またあわてて決めて失敗するのは嫌。いい物件が見つかるまで、引越しはしないと決めていました。そんな時、夫がインターネットで物件を見つけてきました。家賃が今よりも安く、しかも広い物件でした。残念ながら、その物件は満室で、空室が出るまで待つ事になりました。数年待つ事を覚悟していたのですが、意外に早く空きが出て、その物件を見つけてから半年も経たないうちに入居が決まりました。




« 引越し 1回目の部屋選び | 結婚私の場合トップページ | 引越し 部屋選び3つのポイント »


レディースファッション