2006-3-24

購入したもの6 ドラム式洗濯乾燥機


 冬のボーナスで洗濯機を買いかえました。今までは、夫が一人暮らしの頃から使っている古い洗濯機だったのですが、いつ故障してもおかしくないし、そろそろ買いかえの時期だと思い新しい洗濯機を購入する事にしました。

 夫がどのメーカーの洗濯機が評判いいかインターネットで調べてくれたので、お店に行く前から購入する洗濯機は決めていました。ドラム式洗濯乾燥機です。高価だけど、私にとってそれは夢のような洗濯機でずっと憧れでした。

 今までは、2人暮らしなので、毎日洗濯しなくてもいいものの、前日に洗濯をして、次の日の夕方に洗濯物を取り込もうとしても特に冬は乾いていない事も多く、洗濯物を干す時、洗濯物が冷たく手もかじかむので、ついつい洗濯物をためてしまう日々を過ごしていました。

 洗濯物がからむのも洗濯をしたくなくなる原因でした。毎回、綱引きをするみたいに、洗濯機からタオルを引っ張りだすのはある意味、力仕事。ドラム式洗濯乾燥機は、洗濯物がからむ事がないので、そういう事も今はなくなりました。

 全部乾燥しようとしたら生地が傷むし時間も電気代もかかるので、タオルのみ乾燥機を使っています。乾きにくいバスタオルがふかふかに仕上がるのには感動しました。

 今まで苦痛だった洗濯が楽しくなる、それがドラム式洗濯乾燥機だと思いました。次、買いかえる時はもっと性能がいいものが出ているんだろうな。いったいどんな洗濯機が出まわっているのかな?贅沢な買い物かもしれませんが、どんどん家事が楽になったらいいなぁ~とぐうたら妻は考えるのでした。

洗剤は、この引き出しのようになっている投入ケースの中に入れます。


よく働いてくれます。





« 購入したもの5 食器洗い乾燥機 | 結婚私の場合トップページ | 購入したもの7 エスプレッソマシーン »


レディースファッション