2006-3-25

購入したもの7 エスプレッソマシーン


 2004年3月下旬だったかな?プロフィールのイラストを変えました。今までは、ウエディングドレス姿の女性にしていたのですが、海外挙式から1年以上経過したので、いつまでも花嫁気分でいるのもどうかと思って変えました。

 なんとなく今度は、生活感のあるイラストをプロフィールに置きたいなぁと思って、ふわふわ。りさんから素材をお借りしました。それは、キッチンでコーヒーを入れている女性のイラストです。(注意*現在は使用していません。イラストについてはこちらです。)プロフィールのイラストを変えたことを夫に言うと、それを見て、「うそつき~!!」と言われてしまいました。

  この絵とちょっと違うかもしれないけど、一応毎朝インスタントコーヒーでカフェオレを作ってるんですけど・・・。だから、嘘をついているわけではないのですが、家にあるエスプレッソマシーンを使ってコーヒーを作った事がほどんどないので、うそつきと言われてしまったようです。

 わが家には、立派なエスプレッソマシーンが1台あります。入籍して少しして購入しました。ネスプレッソ製のエスプレッソマシーンで、たしか5万5千円(定価は6万2千円)くらいしました。豆はカプセルに入っていて通販で注文します。本当は、普通の安いコーヒーメーカーを購入する予定だったのですが、店頭でこのエスプレッソマシーンを知り、試飲してから2人とも惚れ込んでしまったため、思い切って購入しました。

  2人ともコーヒーを飲むのが大好き。街に出るとタリーズコーヒーなどでよくコーヒーを飲むのですが、このエスプレッソマシーンがあれば、自宅でもおいしいコーヒーが飲めるのでとても気に入っています。でも、このエスプレッソマシーンを使ってコーヒーを作ってくれるのは、いつも夫なんです。私は、わざとエスプレッソマシーンの使い方を覚えないというか、知らないフリをしています。だって、使い方覚えたら夫がコーヒーを入れてくれなるかもしれないから・・・。

 夫が入れてくれたコーヒーを飲むのが私の幸せなひととき。だから、「使い方わからん」としばらくの間、言い張ろうと思っています。

Nespresso C250




« 購入したもの6 ドラム式洗濯乾燥機 | 結婚私の場合トップページ | 購入したもの8 冷蔵庫 »


レディースファッション