2006-5-12

東京:池袋でお寿司


2004年10月3日(日)

 東京旅行も今日で最終日。この日は、夫も終日フリー。
空港に行くまで私達は、みんなと一緒に池袋に行きました。
天気はあいにくの雨だったのでタクシーに乗り、
まず夫の友達の馴染みのお寿司屋さんに行きました。
(回転寿司ではないお寿司屋さんに行くのは初めてかも…。)

 このお寿司屋さんは、ご夫婦2人で切り盛りをされていて、
とても私にとって理想的なご夫婦でした。
ちゃきちゃきの江戸っ子の寿司職人の旦那様とそれを支える奥様。
年を取ったらこんな感じの夫婦になりたいなぁなんて思いました。
最初は、ちょっと緊張気味の私でしたが、
奥様の優しい笑顔を見るとだんだんと気持ちが落ち着いていき、
目の前のお寿司をほおばっていきました。

 旦那様が手際よく握ってくださったお寿司は、どれも絶品!!
こんなおいしいお寿司は今まで食べた事がないくらいおいしい。

 ネタが新鮮で上等なものを使っているのは一目瞭然だし、
あのシャリの具合は、なかなか真似できないというか、
さすがプロ(職人さん)だと感動しました。

 残念ながら、私は、おなかいっぱいになってしまい、
後半は、少し夫に食べてもらいましたが、
お寿司だけでなく、いくらやいかの塩辛等もいただいたりして、
寿司を食べている間は、ほんと至福のひとときでした。
もっと胃袋が大きければなぁ…。残念。




« 東京:魅惑の香和(KAGUWA) | 結婚私の場合トップページ | 沖縄:沖縄ラグナガーデンマイルツアープラン »


レディースファッション