2006-5-12

沖縄:旅行の終わり


2004/10/17(日)

 旅行の終わりになると、どこか名残惜しいためかおみやげを買ってしまう。

 道の駅「許田」で、ちんすこうを買った。沖縄みやげの定番かな。広島のもみじまんじゅうと同じように。ちなみにこの道の駅は日本最南端道の駅らしい。

 那覇空港近くのパイナップルハウスではシーサーグッズの耳かきと携帯電話用ストラップを買った。私はシーサーグッズが好きなのかもしれない。あと、パイン炭せっけんも購入。これはパイナップルの炭配合のせっけんで、炭の吸着効果により毛穴をしっかり洗浄とせっけんの包装プラに書いてある。

 空港ではパイナップルワインの試飲をして思い出にそれを購入。ついでに泡盛も買ってしまった。これで当分酒には困らない。

 飛行機は本当に飛ぶのか心配なほど台風の風が吹いていたが、飛行機は何事もなく18時10分ころ離陸し、広島まで私たちを運ぶ。

 さっきまで沖縄に居たのにもう沖縄の海と空が懐かしい。いつ沖縄にふたたび行けるのかかわからないけれど、私はまた沖縄に行きたいと思うのだ。






(EVERSMILEより抜粋)



« 沖縄:大家(うふやー)で沖縄料理 | 結婚私の場合トップページ | 記事の移行完了!! »



レディースファッション