2006-5-14

母の日のサプライズ


黄色いカーネーション

夕方、外出していたNOVが帰ってきた。
NOVは帰ってくるなり、テーブルに黄色いカーネーションの鉢を飾った。

(ん?今日はNOVの歓迎会じゃなかったよね?なぜ花が・・・???)

「どうしたの?そのカーネーション」と私が聞くと、
「○○(息子の名前)が、ママにプレゼントだって」とNOV。
「・・・」

一瞬NOVが何を言っているのかわからなかったけど、
今日が母の日だとわかると、涙がポロポロこぼれてきた。

もうすぐ生後5カ月になる息子がカーネーションを買うわけもなく、
この黄色いカーネーションの鉢は、NOVから私へのプレゼントだったのだ。

そう、私は母なのだ。
そして、今日は私が母親になって初めての母の日。

今日が、すっかり母の日だということを忘れていたし、
息子の世話を毎日しているけど、
普段は、自分が母親というのを意識していない私。
でも、こうしてカーネーションをプレゼントされると、
母親になったんだなぁという実感がわいてくる。
そして、母親になった喜びをかみしめた。

NOVのサプライズにいつも驚かされ、涙する私。
今回の母の日のカーネーションも思いもしなかったので、びっくり。
NOV、ありがとう。そして、○○(息子の名前)、生まれてきてくれてありがとう。
私は世界一幸せなママ、そして妻だね。





« 記事の移行完了!! | 結婚私の場合トップページ | 1日の使い方 »


レディースファッション