2006-6-20

新しいお茶碗


新しいお茶碗


先ほど、ショックなことがありました。

食乾機から自分のお茶碗を取り出そうとしたら、
手を滑らせてしまい、お茶碗を床に落としてしまいました(>_<)

運悪く、お茶碗は粉々に割れてしまい、
今朝使ったのを最後に使えなくなってしまいました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

私のお茶碗は、まだ私が20代前半の頃、NOVが買ってくれたものです。

まだ、同棲をしてなかった頃なので、多分、私が22歳の時だったと思います。
NOVの家でご飯を食べる時、私用のお茶碗がなかったので、
私はいつもお皿にご飯を盛って食べていました。
そんなある日、NOVが東急ハンズで、私用のお茶碗と汁椀を
買ってきてくれました。

その時は、すごくうれしくて、私は、NOVの彼女なんだけど、
改めて、NOVに彼女だって認められたというか、
ずっとつき合っていこうと思ってくれているんだなぁと思って、
うれしかったなぁ・・・(*゜ー゜*)ポッ

そんな思い出のお茶碗が、私の不注意で、
約8年後こんなに簡単に割れてしまうとは…。
今日の夜からは、新しいお茶碗を使うことになります。
そのお茶碗は、上の写真のお茶碗です。
広島のとある大型家電専門店に来店した時にもらった粗品です。

白いお茶碗で、NOVが買ってくれたものより大きいです。
妊娠してから現在までご飯を食べる量が増え、
NOVが買ってくれたお茶碗は、少し小さいとは感じていたものの、
やはり長年使っていた思い出のお茶碗が壊れるのは悲しい。

帰ってきたら、NOVに謝らなきゃ。NOVは、怒るだろうなぁ・・・。とほほ。

追伸
お茶碗は割れてしまいましたが、
以前、今日割れてしまったお茶碗のことを書いた記事があります。
どんなお茶碗か見たい方は、
結婚私の場合しあわせ日記過去ログの『私の茶碗』の記事をご覧下さい。





« 冷凍食品を使った簡単レシピ | 結婚私の場合トップページ | ネットショッピング失敗談(Amazon編) »


レディースファッション