2006-7- 8

私の恐怖体験


怪談系のお話を期待していたみなさん、ごめんなさい…<(_ _)>

木曜日の夜に、NOVが「何かキッチン臭くない?」と言いました。
たしかに生ゴミの臭いが・・・。
でも、明日が可燃ゴミの日だから、もう少し我慢してねと思っていたら、
生ゴミを入れているゴミ袋の中で、

たくさんの小バエ(ショウジョウバエ)


ぞぞぞっと鳥肌が立ちました。
急いで袋の中に殺虫剤をし、ゴミ袋の口を閉じた私。


( -.-) =зフウー

とりあえず、明日は可燃ゴミの日だし、
その後は、何事もなかったかのように過ごしました。

翌朝は、いつもより早くゴミを出しました。(苦笑)
ゴミを出して安心していると、部屋に何か飛んでいる…。

ん?…小バエじゃん!!!


…というわけで、昨日は殺虫剤を片手に、ずっと小バエと戦っておりました


広島では、虫がゴミに集まるという経験がなかったので、
東京でもそんなに虫に対して警戒心がなかった私。
なので、生ゴミが入ったゴミ袋の口を閉じ忘れただけで、
あんな状態になるなんて思ってもいませんでした。

どうやら、ゴミ袋の閉じ忘れプラス
今週は、暑かったのでキッチンの小さな網戸を開けっ放しにしてたのが、
いけなかったようです。

昨日、頑張ったので、ほとんどいなくなりましたが、
念のため、原始的ですが、ハエとり棒を買ってみました。
今のところ、小バエもいませんし、棒には何もくっついていません。

ほんと、木曜日以来、窓を開けるのがこわくなりました。
ゴミの管理も強化しました。

みなさんも、虫にはお気をつけくださいね。


ハエとり棒

おまけ

ネットでこんなかわいい小バエとりを見つけました。
その名も『コバエとりガエル』。薬局にあったら、間違いなくこっちがほしい。
こっちの方が安いし♪





« 運命の人 | 結婚私の場合トップページ | バーゲンセール! »


レディースファッション