2006-7-22

おうちでランチ


この前、たまたまセブンイレブンに行ったら、沖縄フェアをやっていました。
700円買ったらくじが引けるので、無理やり710円の買い物をしてしまいました(^^;; 
ちなみにくじを引くと、応募券でした。(がっかり)

これからしばらくセブンイレブンには行かないと思うので、
昨日、応募券1枚で応募できるプリペードカードを狙って、
ネットでフライトゲームに挑戦!!
「もしかして当たった?」と思わせぶりのシーンが登場したものの、
ハズレでした(-_-;)

沖縄、沖縄沖縄・・・

ハズレだったけど、沖縄のことを考えていると、ふと頭にタコライスが浮かんだので、
昨日の晩ごはんは、タコライスを作りました♪

実は、昨年の夏にも一度作ったものの、それ以来作っていませんでした。
そうだ、こんな料理もあったとすっかり忘れてた私は、
昨年のタコライスを作ったことを書いた日記を見ました。

「そうそう、かってに公開(島料理店)料理長の八重山料理レシピを参考にしたっけ?」
なんて思い出しながら作りました。今回は、トマトではなく、プチトマトを使いました。

やっぱりモスバーガーのご飯版みたいな味でしたが、
食べ応えがあっておいしかったです♪


タコライス


今回も、タコライスにカゴメサルサを使いました。
前回と同様、サルサソースが余ったので、今日のお昼に、レタスの簡単サルサスープを作りました。
レタスだけだとさみしいので、レシピの材料にベーコンとじめじをプラスしました。

下の写真が、今日のお昼ごはんです。
ちなみに、スヌーピーのお皿(以前、セブンイレブンでもらったもの)の料理は、
冷凍食品の鶏のからあげに、鶏肉のトマト煮を作った時の余ったソースをかけた
リメイク料理です。

週末になると、私自身お休みモードに入ってしまい、
ランチは外食になりがちだけど、今日のお昼は、おうちでランチすることにしました。
手の込んだものではないけど、おうちでランチも悪くないなぁと思いました。
なんてったって安いし、赤ちゃんがいても周りを気にしなくていいのがうれしい♪

これからは、週末のお昼は、おうちでランチするように頑張ってみようかな?


昼ごはん




« 育児メモについて | 結婚私の場合トップページ | 悲しいけど、うれしい♪私の買い物 »


レディースファッション