2006-8- 8

目標を立てる【@妊娠生活】


気がつけば、息子は今月の16日で生後8カ月。
この間、ついに下の歯が一本生えてきて、感激しました。
昨年の今頃は、ちょうどお腹の中で胎動を感じていた頃。
そんな私が一年後、ママになって、そして息子も生後7カ月に成長…。

この一年間で、私の生活はずいぶん変わりました。
何だか、出産後は、とにかく無我夢中で突っ走っていたような気がしますが、
今は、だいぶん自分のペースをつかめるようになりました。

サイト運営については、妊娠中や出産直後しばらくの間、
更新ペースがダウンしましたが、何とか毎日は無理にしても、
妊娠前に近いペースで更新できるようになりました。

でも、ついついメインサイトである結婚私の場合ばかり力を入れてしまいます^^;
私には、もう一つ@妊娠生活というサイトがあります。
一応、Yahoo!カテゴリ登録サイトなのですが、
また未完成で、書きたいことの半分も書けていません。

最近、育児メモを非公開にしたことで、
何か育児関係のサイトを立ち上げたいという気持ちが強く、
いろんな構想が浮かんできて、早くやりたいと思っています。

何だろう?既存のことをするより、
新しいことをするのってわくわくしますよね。
そんな感じです。

でも、私のことだから、育児サイトを今立ち上げちゃうと、
多分、@妊娠生活の更新がますますおろそかになってしまいそうで、
これじゃあ、ダメだと思ったんです。

それで、大まかではありますが、
@妊娠生活についての目標を立てることにしました。
今年の12月16日に息子が1歳の誕生日を迎えます。
そういうこともあって、

・息子の誕生月の12月末まで、つまり今年中に、
@妊娠生活の中の帝王切開体験記のカテゴリを完成させる。

・少なくとも息子が2歳の誕生日を迎えるまでに
@妊娠生活を完成させる。

この2つを目標に@妊娠生活を更新していくことにしました。
初めての育児で、今後、自分のライフスタイルがどうなるかわからないけど、
達成できるように頑張りたいです。

そして、育児関係のサイトも、この育休中に公開できるように、
これから構想を練って、作成していきたいと思います。

追記(2006.12.29)
帝王切開体験記の記事は年内には終わりませんでした(T□T)
残りは、来年早々取りかかりたいと思います。
育児関係のサイトは公開はしましたが、
記事はあまり更新できませんでした。
来年はどちらのサイトも内容を充実させていきたいです。




« 手に届く幸せ | 結婚私の場合トップページ | 子連れ帰省【おみやげ編】 »


レディースファッション