2006-8-17

子連れ帰省【おみやげ編】


8月12日から8月14日まで帰省していました。
私の実家は、広島県、夫NOVの実家は、香川県です。
4月に東京に引っ越したので、実家がかなり遠くなってしまいましたが、
ちょっとした旅行のような気分でしたよ♪

出産後初めての帰省。せっかくなので、
これから何回かに分けて帰省の様子を書いていきたいと思います。

12日の朝は、4時に起きました。夜中の1時に寝たので、
実質3時間しか寝れなかった私(T‐T)
荷物の最終確認、ゴミの処理等をしたらあっという間に5時!!

息子もちょうど起きてくれたので、
私が息子を抱っこし、NOVは旅行カバンを持って家を出ました。
5時半ぐらいに駅からバスに乗って羽田空港まで行きました。
バスの中では、息子はおとなしかったです。(眠かったのかな?)

搭乗手続きとセキュリティチェックを受けた後は、
少し時間があったので、おみやげを買うことに・・・。
私は、大好きな『ごまたまご』をおみやげに買いたいと思っていたのに、
最初行った売店には売っていませんでした。

そこの売店には、これだと思えるようなおみやげがなかったので、
どうしようと思いながら、うろうろしていると、
NOVが、「あっち行ってみようか?」と搭乗ゲートに向かいました。
すると、搭乗ゲートの近くに売店を発見!!
そこには、東京ばな奈やごまたまごが売っていました。

そうそう、コテコテかもしれないけど、
こういうおみやげを買いたかったのよ~o(*^▽^*)o
お目当てのごまたまごだけ買う予定でしたが、
ついでに東京ばな奈も買いました。

実は、私は、東京ばな奈を買うのは初めて。
東京に引っ越す前に、何度か東京へ行ったことがあるものの、
私の持論(?)に「東京ばな奈は、買うものではない。もらうものだ」というのがあって、
東京ばな奈を今まで買ったことがありませんでした^^;

毎年職場の誰かが旅行や出張なんかで東京へ行き、
必ずといっていいほど、東京ばな奈がおみやげというパターンなので、
自分で買わなくても・・・という思いがあったからです。
でも、うちの両親は、もしかしたら食べたことがないかもしれないので、
初めて買うことにしました。

レジでお金を払っていると、搭乗開始のアナウンスが・・・。
急いで搭乗口に向かいました。
0歳の息子がいるので、優先的に飛行機に乗れました。

4月に広島から東京に引っ越した時も飛行機に乗ったのですが、
息子がいたので、この時も優先的に乗せてもらいました。
この優先的に乗せてもらえるのって、密かに憧れだったの~!!(*^▽^*)
息子が生まれて実現できたのでうれしいです♪




« 目標を立てる【@妊娠生活】 | 結婚私の場合トップページ | 子連れ帰省【広島編】 »



レディースファッション