2006-8-21

Movable Type コンテスト2006


Movable Type コンテスト2006が開催されました。

結婚私の場合は、Movable Typeを使っています。
このサイトをオープンしたのが、2003年2月2日で、今年の春にMovable Typeに移行したので、
昨年のコンテストはエントリーできなかったのですが、
今年は、思い切ってMovable Type コンテスト2006にエントリーしてみることにしました。

私がこのサイトをMovable Typeにしたのは、
出産後、子育てをしながら、サイトの更新や管理をすることに限界を感じていたからでした。

NOVに出産前にMovable Typeをインストールしてもらっていたので、
新規作成してカスタマイズすれば、OKの状態だったのでしたが、
思うようにカスタマイズできず、出産の日を迎えました。

初めての子育てで、最初はサイトどころではなかったし、
やっぱり結婚私の場合をMovable Typeにするのは無理かなぁ~と思っていました。
でも、子育ての合間にネットでMovable Typeについて調べていくうちに、
3月頃、私にもできるかも・・・という気持ちになりました。
そして、息子が寝ている合間に試行錯誤しながら、何とかカスタマイズして今の形になりました。

Movable Typeにしてから、サイトの更新が短時間でできるようになったことで、
サイトの更新頻度も上がり、サイトを続けていく自信が出てきました。
カスタマイズや記事の移行作業など、3月から5月にかけて大変でしたが、
Movable Typeにして本当によかったと思います。

Movable Type コンテスト2006は、Movable Type で作成されたコンテンツを公開しているサイトであれば
無料で参加できます。
私は、まだMovable Type初心者で、こういうコンテストに応募するのは初めてですが、
何だかこういうイベントって楽しそうなので、エントリーしてみました(*^_^*)
(入賞は難しいとは思いますが、エントリーすることで、サイトを更新する励みになると思ったし♪)

エントリーは、2006年8月8日(火)から2006年12月15日(金) 18:00 まで受付をしています。
12月15日は、息子の1歳の誕生日(12月16日)の前日なので覚えやすい。(笑)

まだまだ受付期間があるので、これからMovable Typeのサイトを作り始めても
十分間に合うと思いますよ♪これを機にMovable Typeに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
既にMovable Typeを使っている方は、エントリーしてみてはいかがでしょうか?

Movable Type コンテスト2006





« 子連れ帰省【広島編】 | 結婚私の場合トップページ | 子連れ帰省【香川1日目】 »


レディースファッション