2006-8-23

子連れ帰省【香川1日目】


岡山まで新幹線、それから香川までJRで移動したのですが、
運良くどちらも座ることができました(*^_^*)
岡山駅のホームは、前に進むのが難しいくらい
人が多かったので、座れるとは思わなかった。
ほんとラッキーでした!!(*^▽^*)

香川に到着すると、レンタカーを予約していたので、
レンタカー会社に車を取りに行き、車でホテルに向かいました。
ホテルに到着し、部屋に入ると、
「ふぅ~、疲れたねぇ~」と言いながら、
ホテルのベッドに3人で寝転がって、そのまま少し寝てしまいました^^;

それから、20時すぎにNOVの友達の仕事場に遊びに行きました。
久々の再会のせいか、NOVが友達とのおしゃべりに夢中になってしまい、
後半は、私と息子を放置(ーー゛)
気がつけば、22時になろうとしていました。
まだ、ご飯も食べていないのに・・・。
NOVの友達がいる手前、「帰りたい」とも言えず、
いすに座って待っていたら、息子がぐずりはじめました。

息子がぐずったことで、NOVがやっと帰る気になって、
車に乗りましたが、息子はチャイルドシートでずーっと泣いているし、
私は、お腹がすいて機嫌が悪いし、車内はとっても険悪なムードでした。
さらにこの険悪なムードを盛り上げるかのように
ザーッと雨が降り出してきました。
(ホテル近くの駐車場に着くと、雨はやんでいたのでよかったけど・・・。)

とりあえず私達は、ホテルに戻り、息子を落ち着かせるために授乳しました。
NOVは、その間、車内に忘れ物をしたので、駐車場に戻りました。

NOVが駐車場に行っている間、私は授乳をしていたのですが、
息子がたくさんおっぱいを飲むので、
「よく飲むなぁ~」とほしいだけあげていました。
すると、突然すごい勢いで息子が大量に吐いてしまいました。( ̄□||||!!

思わず手で受け止めようとしましたが、すごい量と勢いだったので、
受け止めることもできず・・・。
途方に暮れていたところに、NOVが戻ってきました。
「大変なことが起こった」とNOVに事情を説明し、
ホテルの人にシーツを換えてもらうようにお願いしてもらいました。
さっきの反省か、何も言わなくてもNOVがホテルの人に言ってくれました。
(いつもならお願いごとや苦情は、だいたい私が言うことが多い。)

息子が吐いたと同時に、さっきまでNOVに対して怒っていたことは
どうでもよくなりました。ほんとびっくりした~!!
私がこんなにびっくりしているのに、
息子はあんなに吐いたくせにケロッとしていました。(笑)

そんなこんなで、ご飯を食べるのが遅くなってしまいましたが、
ホテルの近くにファミレスがあったので、食事しました。
深夜料金取られちゃったけど、近くにファミレスがあってよかった( -.-) =зフウー
それから、24時すぎにシーツも新しくなり、やっと眠ることができました。


(2006年8月12日)




« Movable Type コンテスト2006 | 結婚私の場合トップページ | 子連れ帰省【香川2日目】 »


レディースファッション