2006-8-28

渋谷と池袋に行く


昨日は、渋谷と池袋に行ってきました~(*^^*)

渋谷も池袋も何度か旅行で行ったことがあるけど、
東京へ引っ越してきてからは初めて。ほんと何年ぶりだろう・・・?

先にNOVが渋谷へ行っていたので、
私は息子を抱っこして息子と一緒に渋谷まで行きました。
普段JRや地下鉄に乗ることがないし、乗る時はいつもNOVが一緒なので、
1人(+息子)でJRや地下鉄に乗るだけで、心臓バクバク^^;
でも、あらかじめNOVに渋谷までの行き方を教えてもらっていたので、
何とか迷うことなく、渋谷にたどり着くことができました!!

渋谷駅でNOVと待ち合わせをし、カフェでランチした後は、渋谷の街を散策。
SHIBUYA109のやTOKYO FM スペイン坂スタジオなどの近くを歩くと、
東京にいるんだという実感がわいてきました。

今現在、東京に住んでいるけど、都心に出ることがないので、
日々の生活の中で東京に住んでいるという実感は全くないんですよね・・・^^;
何だか人の多さにくらくらしそうでした。

あと、ホットペッパーの厚さにもびっくり!!
広島版の2倍くらいの厚さはあったと思う。渋谷エリアだけなのに、すごい。
あまりの厚さに手に取る気にはなれなかった・・・^^;

渋谷では、GAPで息子のケーブルフード(フードつきニット)と靴を買いました。
GAPは、広島にもあったし、東京でも二駅先にあるので、
何度も行ったことがあるけど、
渋谷に来ても結局、こういう行き慣れたお店が落ち着きますね(^^)

池袋では、ジュンク堂書店池袋本店に行きました。
多分9階まであったと思うけど、
売り場面積は世界最大級2000坪で蔵書の数は約150万冊らしい。
初めて行きましたが、思わずここに住みたいと思ってしまいました。(笑)
近所にあったら毎日通いたくなるような書店でした。

渋谷に着いてからは、NOVが息子をおんぶしてくれたので、
多少楽でしたが、なかなか息子を連れてのお出かけは大変。
肩に抱っこひもがくい込んできます^^;

普段近所をうろうろしているだけなので、久々に都心に出て何だか新鮮でした。
少し近所に飽きてきたので、たまには都心に出てみようかなぁと思いました。




« そんなに愛してくれなくても・・・。 | 結婚私の場合トップページ | 地震 »


レディースファッション