2006-9-11

友達と会いました。


先週の土曜日、高校時代からの友人 I と会いました。
I とは一度も同じクラスになったことがありませんが、
陸上部で3年間一緒に過ごしました。
今年の春まで I は、仕事の関係で東北に住んでいたのですが、
現在は、結婚&異動で神奈川に住んでいます。

私は、現在 I と同じ関東に住んでいるので、ずっと I と会いたいなぁと思っていました。
でも、先月結婚式の招待状が届くまで、I の住所がはっきりとわからなかったし、
新しい住所がわかったら連絡をとるつもりでのんびりしていたら、
日々の生活に追われ、いつの間にか9月になっていました^^;

この日は、わざわざ私の住んでいる町まで I が遊びに来てくれました。
ここ数年は、両親との関係が悪く、地元に帰ったことがなかったので、
I とも長い間会っていませんでした。

だから、2人で「何年ぶりだろう~?」と話したけど、結局わからなかった^^;
最後に会ったのがいつだったのか思い出せないくらい
しばらく会ってなかった。
I が今度大学院に行くという話をしてから会っていない気がするので、
かれこれ、7,8年ぶりかもしれない…。

でも、I は、やっぱり I のままでした。明るくて元気で、そして優しい。
時が経っても、友達はいつまでも友達なのだ。
I は、結婚したばかりでまだ子どもがいないけど、
子ども大好きと自分で言うように、子どもの扱いがとっても上手。
赤ちゃんの特徴もよく知っていてびっくり。
息子は、初対面にも関わらず、I を見てニコニコでした(*^_^*)

一緒にお昼を食べて、夕方くらいまで一緒にいたけど、
この時間は、楽しくて居心地がとてもよかったです。
また、旧姓で呼び合うのがいいなぁと思いました。
私も I もお互いを旧姓で呼び合っているのですが、
その旧姓の響きがとても新鮮でした。

I の11月の結婚式は、大阪であります。
I が息子を連れて来てもいいと言ってくれたので、
出席する気持ちは固まっていたのですが、
I に会うまでは、息子のことでいろいろ不安がありました。
でも、今回、I に直接相談したことで、
大阪までの移動が緊張するけど、結婚式には安心して出席できそうです。
I 、先週の土曜日は、いろいろありがとう!!

結婚式では、バタバタしてゆっくり話せないと思うので、
結婚式より前に I とゆっくり話せて本当によかったです。
当日は、高校時代の友人が何人か来るらしい。
高校を卒業してから会っていない子もいるので、
何だか同窓会みたいになりそうで、I の結婚式、とっても楽しみです♪




« ゴーヤのおいしい食べ方 | 結婚私の場合トップページ | ヘーゼルナッツ »


レディースファッション