2006-9-13

ヘーゼルナッツ


ヘーゼルナッツ

昨夜、9月11日に発売されたハーゲンダッツのヘーゼルナッツを食べてみました。

テレビ番組で、11日にヘーゼルナッツとブラックセサミ(黒ゴマ)が発売されることは知っていました。
でも、11日にスーパーでこの新発売のアイスを見かけたものの、
ほぼ定価だったので、結局買いませんでした(^^;
そこのスーパーは、前日まで、ハーゲンダッツを198円で特売をしていたので余計高く感じました。
最近では、198円など特売の時しか買わなくなったので、また安くなるまで待とうかと思っていました。

そしたら、昨日、NOVがヘーゼルナッツとブラックセサミ(黒ゴマ)を買ってきてくれました♪
198円とまでいかないけど、少し11日の発売日より安くなっていたらしい。

私とハーゲンダッツとの出会いは遅く、20歳の終わりに初めて食べました。
就職したての頃、先輩達に連れられてハーゲンダッツショップに行って食べたのが初めてでした。

ちょうど、広島のハーゲンダッツショップがオープンしたての頃だったみたいで、
「おごってあげるから何でも食べていいよ~」と言われたのに、
何かここのアイス高いと思って、遠慮してカップのシングルでストロベリーを食べました。
他の職場の人は、おごりだからなのかパフェとかバンバン注文してました(^^;

高いけど、ここのアイスすごくおいしい~o(*^▽^*)o~♪

それ以来、私はハーゲンダッツのとりこになってしまいました。
新商品が出ると試さずにはいられないのです。
8月21日発売のクリスピーサンドのロイヤルミルクティーもこの前食べましたよ♪
(もちろん、安い時に買いました(^_^) )

前置きが長くなってしまいましたが(^^;、ヘーゼルナッツの味、
クリーミーでとってもおいしかったです♪アイス自体は、私の好みでした。
ただ、ハーゲンダッツらしく、アイスの中にヘーゼルナッツの実が入っていてそれが硬かった。
その食感を楽しむべきなんだろうけど、私はヘーゼルナッツの実が入っていない方がよかったかも・・・。

冷凍庫に入っているブラックセサミ(黒ゴマ)も試してみたいけど、
1個しかないので、NOVが帰ってくるまでお預けです。
昨日のヘーゼルナッツみたいにNOVと半分コして食べようと思います(*^▽^*)
早く食べたいなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪




« 友達と会いました。 | 結婚私の場合トップページ | 便利な調味料 »


レディースファッション