2006-9-15

満足な外食


今日は、NOVの仕事がお休みでした。午前中は、お互い用事があったので別行動をし、
午後は、渋谷で待ち合わせをしてお昼を一緒に食べました。

NOVが先に渋谷に着いていたので、私は息子と一緒に渋谷に向かいました。
8月下旬に渋谷に一度行ったので、今回は緊張することもなく、JRと地下鉄に乗ることが出来ました(*^_^*)

お昼は、渋谷マークシティにある梅丘寿司の美登利総本店(渋谷店)でお寿司を食べました。

前回渋谷に行った時に、お店の前を通ったのですが行列ができていました。
「ここのお寿司、人気なんだなぁ~。いつか食べてみたいなぁ・・・。」と思いながら通り過ぎたものの、
今回、ここのお店のお寿司を食べるなんて思ってもいませんでした。
赤ちゃんを連れて行列に並ぶのはできるだけ避けたいので、ここのお店は無理だと思っていたから。
いつ ぐずるかわからないので、外食する時はさっと入れてさっと食べれるのが一番なのです。
なので、ここのお寿司屋さんみたいに行列ができるようなお店は、しばらく行けないと思っていました。

でも、りんが来る頃には順番が来るだろうと、NOVが行列に並んでいてくれたので、
私はお店に行くとすぐ入ることができました。
NOVは、私が到着する前に順番が来たようですが、
全員揃うまで店内に入れないとのことだったので、
自分より後ろに並んでいた人が何組か先に入ったみたいです。

赤ちゃんがいるのでテーブル席に案内されました。
店内は活気があるし、お客さんも満足そうにお寿司を食べていて、
感じのいいお店だと思いました。

私達は、名前は忘れましたが、それぞれ違う種類のお寿司の盛り合わせを注文しました。
白い四角いお皿に盛られたお寿司は、ネタが大きくボリュームがありました。
どのネタも食べ応えがあっておいしく、お腹がすいていた私は勢いよく食べちゃいました^^;

私が今回注文したお寿司には、塩レモンでいただくネタがありました。
塩はネタにかかっているみたいで、ネタとネタの間にサンドされていたレモンをかけていただきました。
お寿司をお醤油以外で食べるなんてどうだろうと思いましたが、これが絶品でした。
レモンの香りがほんのりしてさっぱりした味で、とてもおいしかったです。

後半、息子がぐずりだしたので、急いで食べてお店を出ることになりましたが、
私はとても満足で幸せな気持ちになれました。2人で約4,000円くらい。
最近、外食を控えていたのに、2人でお昼に4,000円も食べてしまい贅沢をしてしまいましたが、
あれだけのお寿司をこの値段食べれるのは安いと思いました。

外食をしても料理だけでなく、お店の雰囲気など全体的に満足するお店には
なかなか出合えないけど、このお店はなかなかよかったです。(並ばなければもっといいんだけど・・・)
やっぱり家で食べるのが一番経済的なので外食は減らしていますが、
こうして家でなかなか作れないものを食べれて、
幸せな気分になれる外食ならたまにはいいかなぁと思いました。





« 便利な調味料 | 結婚私の場合トップページ | ブログのデザインを変えました。 »


レディースファッション