2006-9-23

198(イチキュッパ)


「この惑星の住人は、イチキュッパに弱い」

最近は、新バージョンのCMになったので、このセリフは聞けなくなってしまったけど、
缶コーヒーボスのCMで宇宙人ジョーンズが言うセリフです。

CMのイチキュッパは、どうも1,980円のことらしいけど、
私の言うイチキュッパは、198円のことです^^;
そして、198円と言って、まず思い浮かぶもの。

それは、これ!!

箱ティッシュ

箱ティッシュ5箱です。
息子が生まれる前までは、街頭で配っているポケットティッシュで間に合っていたので、
箱ティッシュを買うことがなかったのですが、息子が生まれてからは生活必需品になってしまいました。
198円以下なら私にとって買いです(*^^*)

そして、次に思い浮かぶのが、洗濯用洗剤。
でも、最近気のせいか洗濯用洗剤が高いような気がします。
原油高が関係あるのかな?(不明)

自分の中で1箱198円以下でないと洗剤は買わないと決めているのですが、
最近洗剤のセールがなくて、1箱198円というのに出くわしません。
でも、そろそろ最後の1箱がなくなりそうな状態だったので、
この前、スーパーに行ってみると、一番安い洗剤で1箱278円でした。
しかも、広告の品と書いてあったので、この値段でもかなり安いのかもしれない。

いつの間に、こんなに洗剤が高くなってしまったの~!!

前回(春頃)、私が買った時は、セールで1箱178円でした。
なので、うれしくなって3箱も買ってしまった私^^;
でも、今思えば、もっと買っておけばよかった・・・。

他のお店も見てみようと、今度はドラックストアへ。
店頭にお一人様2箱までという1箱258円の洗剤が並んでいました。
さっきのスーパーより1箱当り20円安い。仕方がない、これを買うか…。
結局、258円の洗剤を2箱買いました。

もう、198円の洗剤にお目にかかることはないのかもしれないと思っていると、
なっ、なんと翌日、198円の洗剤を発見!!
それも、昨日258円で洗剤を買ったドラックストアで売ってました。

ガーン。昨日買うんじゃあなかった・・・( ̄□||||!!
(店員さん、明日セールするって教えてよ・・・。)

お一人様1箱までで、昨日買った洗剤とは違うメーカーだったけどo(>ω<)oクヤシイー!!
あと1日待てばよかった・・・。

悔しいけど、思わずこの198円の洗剤も1箱買っちゃいました(-_-;)
おかげで洗剤が、今、家に3箱あるのでしばらく買わなくてもよさそうです。

息子が生まれる前までは、洗濯も週末にまとめてでもOKだったのに、
今では毎日洗濯しないと洗濯が追いつきません。
よく使うものだからこそ、安く手に入れたい。
次回買う時は、イチキュッパでGETしたいな。

こんな風に、私は宇宙人ジョーンズのいうこの惑星の住人そのものです^^;
イチキュッパの響きに弱いですね~。

でも258円と198円、よく考えたら60円しか変わらないんですよね…^^;
たった60円しか変わらないのに、前者はすごく高い気がします。

こうやって日用品や野菜なんかは、数十円や数円で高いとか安いとか騒ぐけど、
もともとの金額が安い分、高い安いを判断する基準も低くなります。
家電など大きな買い物をする時は、千円単位以上で高い安いを判断してるし…。

100円と98円の商品の値段の違いもそうだけど、
2円しか変わらないのに、98円だとすごく安いような気になるんです。
98という数字って不思議ですよね~。





« さんまの炊き込みご飯 | 結婚私の場合トップページ | 続・手に届く幸せ »


レディースファッション