2006-9-28

シュークリーム


少し肌寒く感じる日もありますが、とてもすごしやすい季節になりました。
秋の夜長、わが家では、食後にコーヒーを飲みながら夫婦でくつろぐことが増えてきました。

コーヒーだけでもいいけど、何だか少しさみしくてついついお菓子を買っちゃいます(*^_^*)
ケーキだと高いので、シュークリームやプリンなど値段がお手頃な洋菓子をよく買います。

先週の日曜日のこと。家族3人でスーパーに行った時に、
スーパーの洋菓子売り場でお菓子を買いました。
私達が買ったお菓子は、12個入りのプチシュークリーム。
1口サイズのシュークリームが12個も入っていますが、
実際は、大きめのシュークリーム2個分くらいかな?といった感じでした。

その日の夜に、コーヒーと一緒にプチシュークリームを食べる予定だったのですが、
お互い疲れていたので、コーヒータイムはなし。
プチシュークリームは翌日に持ち越しになりました。

でも、私、お腹が空いちゃったので、
翌朝、ついその12個のプチシュークリームを1人で食べてしまいました(^^;)
それも自分の取り分の6個食べる予定が、ついつい手を伸ばしてしまい、
あっという間に12個平らげてしまったのです。

ヤバイ(^^;)

でも、今日もスーパーに行くし、その時に同じシュークリームを買えばいいや♪
こっそり新しいのを買っておけば、私が1人で食べたことはバレないだろう ̄m ̄ 

そう思って、スーパーに行ってみたものの、
昨日買ったシュークリームと同じものが売ってなかったのです( ̄□||||!!
仕方ない、違う種類のシュークリームを買って謝ろう。
こうして、私はパンプキンのプチシュークリームを買って帰りました。

パンプキンプチシュークリームでは物足りなかったのか、
今週の火曜日、NOVがまたシュークリームを2個買ってきました。

今度は、大きいシュークリーム2個。
しかもカスタードだけでなくホイップクリーム入りでおいしそう(*^_^*)
でも、この日の夜もすぐ寝てしまったのでコーヒータイムはなしでした。

今度こそ、NOVが帰ってくるまでシュークリームに手を出さないようにしなきゃ・・・。

そう思っていたのに、シュークリームの誘惑に負けてしまい、
昨日も、シュークリームを1個食べてしまいました(^^;

今回は、自分の分だけ食べたので、別に新しいシュークリームを買わなくてもよかったけど、
夜コーヒーを飲む時に自分だけお菓子がないのはさみしい。
なので、同じシュークリームを買おうとスーパーに行きました。

でも、スーパーには、昨日NOVが買ったシュークリームはなくて、
普通のシュークリームしかありませんでした(T_T)
なんで、ここのスーパーは、毎日置いてある洋菓子が違うの!?
しょうがない、普通のシュークリームを買うしかないなぁ・・・と普通のシュークリームを買いました。

そして、昨夜はコーヒーを一緒に飲んだのですが、
違う種類のシュークリームを見て、
「またシュークリーム一人で食べたの?」とNOVはあきれ顔。
甘いものには目がない私。つい、誘惑には負けてしまいます。

スーパー側にとっては、お客さんが飽きないように、
微妙に店に置く洋菓子を変えているのかもしれないけど、
食いしん坊の私には都合が悪い。

こっそり食べて補充できないじゃないか~!!

こんな感じで今週は、シュークリームばかり食べていました(^^;
でも、安くてボリュームのあるシュークリームは大好き!!

下の写真のホイップクリームのシュークリームはおいしかった♪
また、スーパーにあったら買ってみよう。

左がNOVのシュークリーム,右が私





« 続・手に届く幸せ | 結婚私の場合トップページ | 続・さんまの炊き込みご飯 »


レディースファッション