2006-10- 7

夫婦喧嘩にはならなかったけど・・・。


昨日は、台風が来たかのように激しい風雨だったので、
一切外出はせずに家で過ごしました。
当然、外出はしていないので、家にある食材で晩ご飯を作らないといけない。
家には、人参、たまねぎ、鶏肉、しめじくらいしかなかったので、
必然的に献立はカレーになった。

私は、こんな風雨の中、外出しなくてもカレーを食べれることに喜びを感じていたのに、
夫NOVは、「カレーだけなの?」とかいつもと違うカレールーだったので、
「いつもより辛くない。このカレーもおいしいけど、いつものカレーの方がおいしい」と言うので、
ヾ(*`Д´*)ノムカッ!!

「もう料理なんて作ってやるもんか!!」

そう思いながら、パソコンに向かった私。
妊娠と育児ブログがここのところ更新できていなかったので、
これから更新しようと、ブログをログインしようとすると、
いきなりパソコンの画面が真っ暗に・・・。中央に青い画面が現れ、
何やら英語が出てきた。

よくわからなかったけど、再起動すればなおると思って
再起動してみるものの、やっぱり同じ画面(-_-;)
カレーのことで怒っていたけど、私では手に負えそうになかったので、
NOVに助けを求めることに・・・。

普通に立ち上げようとすると、

こんな画面はじめてみたよ・・・(-_-;)

今度は、↑上のような画面が現れるので、セーフモードで立ち上げ、
NOVがいろいろ調べながらやってくれたのですが、
どうもパソコン内の部品が破損しているようで、
これは修理に出して部品を交換しないとなおらないことがわかりました。

最近息子を抱っこしながらパソコンをしていたのですが、
バンバンパソコンをたたいていたから、それが原因なのかも・・・(^^;

とりあえず、解像度を変えることができなかったり、
終了オプションのスタンバイ(使ったことがないけど・・・)が使えなかったりするけど、
NOVがセーフモードでしか立ち上がらなかったパソコンを
下の写真のような画面にまでなおしてくれました。

一見なおったようには見えるけど・・・

このパソコンは、データーのバックアップをとったら近いうちに修理に出さなければ・・・。
修理にいくらかかるのかなぁ・・・(^▽^;)
うちは、2台パソコンがあるので、
しばらくはNOV専用のパソコンから家計簿をつけたり、ブログの更新をしようと思います。

こんなことがあったので、昨夜は疲れてブログの更新ができなかった私。
でも、カレーのことで怒っていた気持ちは一気に吹っ飛び、
今は、NOVがここまでなおしてくれたことに尊敬の念を抱いています。(苦笑)

パソコンは修理しないとダメだけど、
パソコンのおかげ(?)で夫婦喧嘩は回避できたようです。




« 掲示板のスパム対策 | 結婚私の場合トップページ | スクール・オブ・ロック »


レディースファッション