2006-10-10

ヤフオクで芸術の秋


地下鉄の広告で知ったのか、テレビCMだったのか、はっきりと覚えていないけど、
上野の森美術館でダリ回顧展があることを知った。

行きたい!!

衝動的に思った。

私がサルバドール・ダリを知ったのは、中学生の頃。
美術の先生が美術の授業でダリの作品集を見せてくれたのですが、
当時の私はダリの作品に心を奪われてしまいました。

そのダリの作品を見る機会が、こんなにすぐそばにある
この事実に興奮気味の私でしたが、
つい、「入場料高いよなぁ~」とか「赤ちゃんがいるしなぁ~」と思ってしまい、
だんだんと「行きたい」という気持ちから「行かなくてもいいか」という気持ちになっていました。

すると、NOVが、「せっかく今東京に住んでいるんだし、それを活かさなきゃ。
広島では観れないかもしれないよ」と私の背中をポンと押してくれました。

NOVは、まず、少しでも安くダリ回顧展に行くために金券ショップに行ってくれました。
でも、金券ショップではチケット1枚当たり20円しか安くない。
そこで、Yahoo!プレミアム会員のNOVは、ヤフオク(Yahoo!オークション)でチケットを探してくれました。
そして、見事二人だと当日3,000円するチケット2枚を2,411円で落札してくれたのです。

ダリ回顧展のチケット

上の写真がヤフオクでNOVが落札したチケットです。

NOVの気持ち、すごくうれしかった。
このチケットには、NOVの優しさがつまっている気がします。
本当にありがとう。私もNOVのように誰かを後押しができる人になりたいな。

普段は、芸術には無縁の私ですが、今年の秋には、芸術の秋が加わりそうです(*^^*)
チケットの有効期限は今月中とのことなので、NOVが休みの日に見に行こうと思います。




« スクール・オブ・ロック | 結婚私の場合トップページ | Pingを一括送信! »


レディースファッション