2006-11- 8

友達っていいな。


3日の友人の結婚式には、高校時代の友人が3人来ていました。
3人とは、20代前半に会ったきりだったり、高校を卒業して以来会ってなかったりと、
10年前後会ってなくて、まずその事実に驚きました。

でも、みんな外見も中身も全然変わっていなくて、
高校時代にタイムスリップしたような気分になりました。
外見は、写真と見比べたら多少(?)変わってるかもしれないけど、
10年そこらでは変わったという印象はなかったです。

お互いの近況などいろんな話をしましたが、話が尽きることなく、本当に楽しかった!!
それぞれ住んでいる地域が違うので、普段はなかなか会えないけど、
今回の結婚式で再会したのを機に、これからも交流していきたいと思いました。
(みんなを引き合わせてくれた花嫁 I に感謝!!)

竹内まりやさんの曲に【FOREVER FRIENDS】という曲がありますが、まさにこの歌の気分。
離れていても集まれば高校時代に戻れる。居心地のいい場所がそこにありました。
またいつかみんなと会いたいです。

そして、今日の昼前に図書館の読み聞かせ会に参加しました。
いつも午前中に息子と昼寝する習慣があるので、
行けるかどうかわからなかったけど、何とか起きて図書館に行きました。

昨日、一人のママ友とは、「お互い行けたらいこうね」と約束していたのですが、
図書館に行く前に携帯にメールが来ていることに気づきました。
「誰かな?」と思ってみると、別のママ友で、
「今日読みきかせ会があるよね。お昼寝のタイミングが合えば行こうと思う」というメールでした。

「これは、もしかして三人で会えるかも♪」
そう思いながら、図書館に行くと、二人のママ友がそれぞれ赤ちゃんとやって来ました。

読み聞かせ会が終わると、一人のママ友の都合がつかなかったので、
ランチはしなかったけど、図書館の広場で少し話をしました。
赤ちゃんがいるので、長い時間は話せなかったけど、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

東京に引っ越してきて、半年が過ぎ、
こうして少ないながらも私にも息子を通じて新しい友達ができました。

高校時代の友達と東京に引っ越してきてからできたママ友。
つき合った月日は違うけど、どちらも大切な友達。
そして、どちらの友達とも一緒にいると心地よくて楽しい。

この数日間の間に、結婚式で旧友と会い、そして今日、新しくできたママ友と会って、
どちらがいいとかそういうのはなくて、
ただ、「友達っていいなぁ~」としみじみと思いました(*^^*)




« 現実に戻ります。(笑) | 結婚私の場合トップページ | 職場訪問で気づいたこと »


レディースファッション