2006-11-12

赤ちゃんと二人旅【出発編】


2006年11月2日(木)

前日の1日は、NOVの誕生日&入籍記念日でしたが、
3日の友人の結婚式に向けての準備がいろいろとあったので、
正直自分達の記念日どころではなく、
友人の結婚式のことで頭がいっぱいでした。
(NOV誕生日と入籍記念日を迎えられたことは、
心の中で感謝しましたけどね(^^; )

2日の朝は、いつも通りNOVと朝食を食べ、
NOVを送り出した後は、食乾機をかけたり、
洗濯をしたり、荷物の最終確認をしたりとバタバタと過ごしました。

本当は、ホテルでお風呂に入るのが不安だったので、
朝、息子とお風呂に入ってから出かけたかったのですが、
そんな時間はなく、出かける直前に授乳とおむつ替えを済ませ、
9時57分のJRに間に合うように家を出ました。

抱っこひもで息子を抱っこし、斜め掛けできるようなバッグや
ウエストポーチみたいなポーチを持っていない私は、
コンパクトビデオカメラを入れる白のキャリングケースに
財布や携帯などを入れ、それを斜め掛けし、
ソフトキャリーバッグを片手で引きながら駅に向かいました。

キャリーバッグ

私の持っているキャリーバッグは、普段は飛行機などで機内持ち込みできるように
キャリーカートをつけずにリュックとして背負ったり、手で持ったりしていますが、
今回の旅行は、息子を抱っこしながら、一人で移動しないといけないので、
キャリーカートをつけて、キャリーバッグとして使いました。
キャリーバッグにしたことで移動は思ったより楽でした♪
前は息子を抱っこし、後ろはリュックを背負うなんて無理ですからね(^^;

早めに家を出たことで、駅には9時45分くらいに到着しました。
切符は前日に購入していたので、そのまま駅の改札を通り、
ホームに向かいました。
予定通り9時57分のJRに乗りました。その後、乗り換えが2回あったのですが、
事前にネットで調べていたこともあり、乗り換えはスムーズでした♪

無事、東京駅に着いた私は、駅でお弁当とお茶を買い、
10時46分発の新幹線のぞみに乗りました。
出発間近であわてて8号車あたりから乗ったので、
キャリーバックを引きながら1号車(自由席)まで移動するのが大変でしたが、
何とか1号車の禁煙席を確保。

こうして私と息子は、大阪に向かいました。




« 職場訪問で気づいたこと | 結婚私の場合トップページ | 赤ちゃんと二人旅【新幹線編その1】 »



レディースファッション