2006-11-22

赤ちゃんと二人旅【ホテルに到着】


2006年11月2日(木)

JRで大阪駅まで行き、ホテルの最寄駅であるJR北新地駅には徒歩で移動。
ここまではスムーズに移動できた私。
この勢いでホテルまで歩いて行こうと意気込んだものの、
道を聞いた警備員(?)の男性に嘘を教えられ、
たどりついたのは、ANAカウンター( ゚д゚)ポカーン

「あの~、私、 大阪全日空ホテルって言ったんですけど・・・」(-_-;)
今さら男性のところに戻って文句を言うことも出来ず・・・。(くやしー!!)

でも、ANAカウンターなら、 大阪全日空ホテルがどこにあるかわかるだろうと
気を取り直して、そのままANAカウンターで聞いてみると、
どうやら私は逆走していたみたいで、全日空ホテルはここから徒歩だと
しんどいと言われました。かなり距離があるみたいでした。

仕方ない、もともと駅からはタクシーを使う予定だったので、
ANAカウンターからタクシーを使って大阪全日空ホテルに無事(?)到着。
タクシー代を浮かそうとして徒歩にしたけど、
最初からタクシーを使えばよかった。とほほ(--,)

大阪全日空ホテルは、新婦である I が取ってくれたのですが、
久々にこんないいホテルに泊まったので、それだけで幸せな気分になれました(*^^*)
明日は I の花嫁姿を見てもっと幸せな気分になるだろうなぁ(´▽`)♪
息子も母の気持ちが伝染したのか、ご機嫌でした。

ホテルでくつろぐ息子


ふと、ホテルの朝食券を見ると、2枚入っていることに気づきました。
「あれ?息子の分かな?」
私は、1泊2日の予定で、明日の披露宴が終わったらすぐ東京に戻る予定でした。
息子はまだ離乳食すらはじめていないので、朝食券は1枚でいいはず。
朝食券が1枚無駄になると思った私は、1枚朝食券を返そうと、フロントに行きました。

フロントに行き、事情を説明すると、
「お客様は2泊でお取りしておりますが・・・」と言われました。

えっ、何かの間違いでは?

状況がよくわからなかったので、
「友達が予約してくれたので、また確認してみます」と言い、
部屋に戻って、 I にメールしました。

すると、 I から電話があって、よくわからなくて2泊取ったと言われました。
もし都合が悪ければ、1泊キャンセルしてもらってもかまわないとの事でした。
どうしようか迷いましたが、おむつを多めに持ってきたし、
特に急いで帰る理由がなかったので、2泊することにしました。

NOVには1泊して3日には帰ると言っていたので、
すぐに「 I が2泊取ってくれてたみたいなので、4日に帰る」とメールしました。
すると、しばらくして、「許さん」というこわ~いメールが来ました。
「うそでしょ?」と返すと、
しばらくして「そういうことにしておこう」という返事が来ました。
どうしよう、怒ってる(゜o゜;;

NOV、怒ってるのかな~と不安でしたが、
夜、NOVから電話があって、全て冗談だとわかりました。
よかった~(;-_-) =3 フゥ

夕方からは、北新地駅周辺を散策しました。
明日の結婚式に遅刻するわけにはいかないので、
行き方を予習しておきたかったのです。

駅から結婚式会場まではJRで一駅のようで、
駅員さんにどのホームから乗るか聞いたし、明日はバッチリのはず!?
ついでに4日に東京に戻る時のために新幹線の時刻表ももらいました。

予習が終わった後は、駅でオムライスを食べ、コンビニで飲み物等を買ってホテルに戻りました。

明日は、いよいよ I の結婚式です。


ANAホテルズ




« [料理]材料を省いたり、代用してみる | 結婚私の場合トップページ | 赤ちゃんと二人旅【勘違い】 »



レディースファッション