2006-11-27

パソコンの修理が終わりました!!


夫婦喧嘩にはならなかったけど・・・。
パソコンを修理に出さないといけないという記事を書きましたが、
やっと昨日、パソコンの修理が終わったので、
パソコンを家電店に取りに行きました。

こんなに長引いてしまったのは、バックアップを取らずに修理に出してしまったからです(-_-;)

最初は、バックアップを取ってから修理に出す予定でしたが、
多分、部品交換だけだし、バックアップは必要ないだろうということで、
そのままバックアップを取らずに修理依頼をしたのですが、
後日、ハードディスクも壊れているとのことで、
データ消去してもいいか確認の電話がかかってきました。

修理に出したパソコンは、NOVの大学院の時の大事なデータが入っているので、
データ消去してもらっては困る。
そこで、パソコンを一度家に持って帰り、バックアップを取ってから再度修理に出しました。

パソコンを購入した家電店は広島のお店で、東京には唯一、西葛西にあります。
1回で済むところが、バックアップをとってなかったので、
2回もお店を往復することになり、戻ってくるまで時間がかかってしまいました。
それから、この家電店が家からかなり遠いのと、NOVの休みの日しか行けないのも
時間がかかってしまった理由です。

でも、東京にこの家電店があってよかった~!!
一応この家電店の5年間保証の期間内だったので、修理自体は無料だったんです。
しかも、あと一年遅く買っていたら、保証の規約の変更で
5年間保証でも修理代の半額を負担しないといけなかったみたいで、
交通費はかかっちゃったけど、修理が無料だったのはラッキーでした(*^^*)

今回、バックアップを取るために何も持っていなかったので、
外付けのポータブルハードディスクを買いました。
HD-PHG40U2/UC-BK USB 耐衝撃/セキュリティ HDです。
USBケーブルをつなぐだけで使え、バッグアップを取るのにとても便利でした。
値段もお手軽で、1万円以下で買えました。

私は、これで息子の写真等のバックアップを取りました。
こればかりは消えたらショックですからね。
今回のことで、パソコンがいつ壊れたり、データが消去してしまうかわからないので
バックアップはマメに取ろうと思いました。

1カ月以上、夫婦二人で1台のパソコンを共有していたために、
なかなかブログの更新が進んでいませんでしたが、
これからは、NOVが家にいる時間もパソコンが使えるので、
時間をうまく使って、ブログの更新をしていきたいと思います♪


HD-PHG40U2/UC-BK USB 耐衝撃/セキュリティ HD
HD-PHG40U2/UC-BK USB  耐衝撃/セキュリティ HD





« 赤ちゃんと二人旅【披露宴1】 | 結婚私の場合トップページ | 赤ちゃんと二人旅【披露宴2】 »


レディースファッション