2006-11-30

赤ちゃんと二人旅【披露宴2】


2006年11月3日(金)

披露宴の楽しみの一つは、料理ですよね!?
私は、エビ、カニ、松茸がアレルギーなので、
披露宴で食事をする時は、細心の注意を払わないといけません。
私がアレルギーである食材は、披露宴などのおめでたい席で
よく使われる食材だからです。

でも、今回のIの披露宴に関しては、その心配が一切ありませんでした。
披露宴の出欠のハガキに、食物アレルギーを書く欄があったからです。
私は、このハガキを見た時に、とても感激しました。
下手したら、食べるものがほどんどないって場合がある披露宴。
でも、Iのおかげで全ての料理を残さず、安心して食べることができました!!

食事を楽しんでもらいたかった」というIの披露宴中の言葉通り、
披露宴で出された料理は全ておいしく、
彩りや盛り付けなどもとても綺麗で、味だけでなく、目まで楽しませてくれました。

本当は、ブロガーの癖で、料理の写真を撮りたかったんだけど、
周りに変な目で見られそうだったので、写真は一切撮りませんでしたが、
本当にすばらしい料理でした!!
(しばらく、こんなおいしい料理は食べることないだろうなぁ・・・。)

私は息子が披露宴中起きていたこともあって、
「料理をまともに食べれないかも・・・」と思っていましたが、
離乳食をはじめていないため、料理に興味を示さなかったし、
適当に遊んでいてくれたので、落ち着いて食事ができました。
料理が出るたびに、友人より先に料理をぺろっと平らげていた私です(^^;

息子よ、いい子にしてくれていてありがとう(T-T)

ご機嫌の息子




« パソコンの修理が終わりました!! | 結婚私の場合トップページ | 赤ちゃんと二人旅【披露宴3】 »


レディースファッション