2006-11-30

赤ちゃんと二人旅【2次会】


2006年11月3日(金)

披露宴が本当にすばらしかったので、その余韻に浸っていた私。
高校時代の友人達は、次の2次会の話をしていました。

私は、息子がいるので、「私が行ってもいいのかな~?」と不安そうに言うと、
IKちゃんが、「いいに決まってるよ、行こうよ」と言ってくれたので、
調子に乗って、2次会まで参加しちゃいました('-'*)フフ
(あとで、ママ友に「2次会まで参加しちゃった♪」と言うと、
驚かれました。)

2次会でも、Iにくぎづけだった私。2次会で着ていたワンピースも素敵で、
新郎に「この~、うらやましいね~」と言いたいくらいでした。
実際は、そんなこと言えませんでしたけどね。(笑)

2次会の会場では、参加者が写真をとってもらい、
写真の下にメッセージを書きました。
私も息子と一緒に撮影してもらい、メッセージを書きました。
2次会の進行の方がコルクボードに参加者の写真をハート型になるように貼っていました。

その後、1人ずつ自己紹介と新郎新婦にお祝いの言葉を言いました。
私は、スライドで自分の昔の写真が出たことがショックだったと冗談交じりで言い、
素晴らしい披露宴だったことと、
披露宴等で特別な配慮をしてもらったことのお礼を言いました。

2次会では、クイズとビンゴゲームがありました。
クイズは、新郎、新婦にちなんだクイズだったのですが、
マニアックすぎて難問ばかり・・・。
別のテーブルにいたIと幼馴染のMちゃんも苦戦しているようでした。
でも、新郎新婦のことがよくわかってよかったですけどね。

テーブルごとにチームを組んで答えたのですが、
見事、私達のテーブルは最下位になってしまいました(^^;
クイズには、罰ゲームがあって、
私達のチームは、ヒゲなどをつけて仮装することになりました。

その時、私の頭に、電球が浮かびました。
「そうだ、息子につけちゃえ~!!」
・・・というわけで、私のひらめきで、私の代わりに息子にヒゲをつけました。
すると、これが大好評で、みんなから「かわいい~」と言ってもらえました(^ー^)v

ビンゴゲームは、数字ではなく、動物が描かれていてとてもかわいかったです。
残念ながらビンゴにはならなかったですけどね・・・。
こうして、2次会は大いに盛り上がり、最後に巨大なパフェが登場しました。

ウエディングケーキ入刀ではなく、スプーンでパフェの入刀(?)が行なわれました。
こんなに大きなパフェを見たのは初めて。


パフェの入刀

この甘いパフェのように、幸せな結婚生活を送ってね♪


2次会の後は、高校時代の友人達とメールアドレスの交換をし、
「また、会おうね」と約束し、別れました。
友達っていいなぁと心から思いました。みんなを引き合わせてくれたIに感謝!!

今日は、本当に素晴らしい一日でした。


最後に・・・

まだまだ書きたいことはあるのですが、これで赤ちゃんと二人旅は終わりにしたいと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございました!!
育児ブログの方にもこれから少しずつ結婚式のことを書いていきたいと思っています。

やっと昨日、Iの披露宴の写真を整理しました。
撮影枚数はとても少ないのですが、アルバムにしてIにプレゼントしようと思っています。
クリスマスまでには間に合う予定です。(I~、待っててね~!!)





« 赤ちゃんと二人旅【披露宴3】 | 結婚私の場合トップページ | 嫌われ松子の一生 »



レディースファッション