2006-12-12

披露宴の写真


先月出席した披露宴の写真が7日に届きました。

普通に現像してもよかったのですが、
以前息子の写真をMyBookにして、友達に見せたら評判がよく、
自分自身もこの写真集作成サービスが気に入ったこともあって、
MyBookを利用して写真集にしました。

写真集の表紙

表紙はこんな感じ。ウェルカムボードとウェルカムベアを表紙にしました。
なかなかしっかりした作りの写真集です。


写真集の中

中はこんな感じ。写真の下に短いメッセージを入れられるので、
自分の気持ちを入れてみました。文字制限があるので、
ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら言葉を入れました。
(届いたのを改めて読んでみると、恥ずかしい文面です(//・_・//) )

息子を連れての披露宴だったので、撮影が思うようにいかず、
披露宴中は、息子から離れられなかったので、
新郎新婦に近づき写真を撮ることがほどんどできませんでした(T_T)
そんな感じだったので、あんまりいい写真は撮れなかったのですが、
その中から20枚選んで作りました。

編集ソフトをダウンロードして、写真を選び、文字を入れ、
データと入力フォームに必要事項を記入し、送信すればOK!
家にいながら簡単に写真集を作ることができました。
ただ、空き時間を使っての作業だったので、
作るのが遅くなってしまいました(^^;

11月末にデータを送信し、注文すると、
12月7日に届いたので、それをIに送りました。
喜んでくれるといいなぁ…。

私はMyBookしか知らなかったのですが、
ほかにも調べてみるとPhotobackという写真集作成サービスがあるみたいです。
ここも良さそうな感じなので、今度息子の写真を写真集にする時に
利用してみようかなと思っています♪
 




« イオナスターターサンプルキット | 結婚私の場合トップページ | 私の冬定番の食べ物 »


レディースファッション