2007-1-16

何でもない日の贅沢


先週の土曜日、仕事が終わったNOVから携帯にメールが送られてきました。
いつものように「何時頃帰る」というメールかと思ったら、
こんな絵文字のメールでした。

いちごケーキ

なんといちごとケーキの絵文字。
そのメールを見た途端、私の顔が笑顔になったことは言うまでもありません(*^^*)

その後、最寄の駅の一つ手前の駅で、
「お湯を沸かしてください」と再度メールが届き、
私は、コーヒーを入れる準備をはじめました。

そして、NOVが帰宅。手にはケーキの入った紙箱を持っていました。
エスプリ・ドゥ・パリというお店のケーキ。
仕事帰りにお店に立ち寄って買ってきてくれたのです。

夕食前でしたが、先にケーキをいただきました。
NOVはいちごのショートケーキを、
私はりんごのタルト(蜜入紅玉林檎焼タルト)を食べました。

いちごのショートケーキ蜜入紅玉林檎焼タルト


りんごのタルトを食べた私は、一口食べてこのケーキのおいしさに驚きました。
こんなにおいしいりんごのタルトを食べたのは初めて。
りんごの食感とほどよい酸味が何とも言えない(´▽`)
食べ応えもあって、りんごのおいしさを凝縮したようなケーキでした。

NOVが食べたいちごのショートケーキも少しもらったのですが、
ふんわりしたスポンジとクリームで口の中に入れると溶けていきました。
「あぁ~、もう溶けないで・・・」って感じです。(笑)

どちらも甘さ控えめで、私もNOVもこのお店のケーキを初めて食べたのですが、
すっかり気に入りました(*^^*)
エスプリ・ドゥ・パリは、NOVの職場には近いものの、
自宅からは遠いので、なかなか行けそうにないのですが、
店内でお茶もできるとのことなので、いつかお茶してみたいなぁ・・・。

いちごのショートケーキが462円、りんごのタルトが504円。
ケーキっておいしいけど、やっぱり高いので、
特別な日に食べることが多いですが、
たまには、何でもない普通の日にこんな贅沢もいいなぁと思いました。

NOV、贅沢な時間をありがとう!


追記(1月21日)

この記事を書いた日、実は家族3人でエスプリ・ドゥ・パリに行ってきました♪
街のケーキ屋さんといった感じでかわいらしい店舗でした。
カフェコーナーで私は、コーヒーとマリアージュというケーキを食べました。
外のコーティングされたチョコと
中のチョコレートクリームとバニラの二つのクリームが
スーッと溶けていく食感が何ともいえないおいしさでした(*^^*)


まず最初に吉祥寺に行きました。 私が食べたケーキ[マリアージュ] 私が食べたケーキ[マリアージュ]




« 納豆ショック | 結婚私の場合トップページ | 友達との時間 »


レディースファッション