2007-2- 1

日記を読み返しながら・・・。(1)


昨日、友達からもらったケロちゃんとコロちゃんの人形。

ケロちゃんとコロちゃん

『息子に』とのことだったのですが、自分がもらったかのように喜んでしまいました(^^;
一時期、ケロちゃんにハマった時期があったからかもしれません。

当時は、「ケロちゃんありますか?」と薬局で聞く勇気もないし、
たとえ薬局にケロちゃんの人形があっても、
大人はもらえないだろうと思い込んでいたので、
すごく欲しかったのですが、全然手に入らなくて…(^^;

でも、子どもがいたらもらえそうなので、
「いつか子どもが生まれたら、一緒に薬局に行ってもらうぞ~」
と思っていました。(苦笑)
(注意:こういう理由で出産したわけではないです(^^; )

結局、職場の方が持っていたコロちゃんをゆずってもらい、
やっとの思いでコロちゃんを手にしました。
私の記憶では、その時のことをWeb上の日記に書いた気がするのですが、
自分のブックマークに入れている過去のブログからはその記事が見つからず…(>_<)

日記って書き捨て読み捨てというか、
自分の書いた記事をしばらく経って読み返すことってそんなにないので、
2003年11月以前に書いた日記は、書いてなかった時期もあったり、
書いていてもブログでの更新ではなかったため、いつの間にかわからなくなってしまいました。
(ブログではなかったので、30日以上使用しないと削除されるとかそういうので
消えてしまったのか、自分で削除したのかは覚えていません。)

たまたま今回、ケロちゃんのことで、しあわせ日記の過去ログを拾い読みしたら、
自分の文章の上手か下手かはともかく、「なつかしい」という気持ちになり、
そして、読み返してみると「おもしろい」と感じました

過去の自分の考えていたこと、その時の思い、身の回りの出来事など…。
ちょっぴり照れくさいことを書いている日もあるけど、
全て自分が書いたこと、考えたこと、自分が体験したこと、
だからおもしろいんだと思いました




« 横浜中華街に行きました。 | 結婚私の場合トップページ | 日記を読み返しながら・・・。(2) »


レディースファッション