2007-2-26

夫からのメール


昨日は、日曜日。普段ならNOVは休みなのですが、
仕事関係の勉強会があると言うことで、お昼前にスーツを着て出ていきました。
ちぇっ、残念。そう思いながら、息子と二人で一日を過ごしました。
NOVがいないので、何だかいつもと変わらない日曜日でした。

夕方、息子と一緒に寝てしまい、気がつくと電話が鳴っていました。
電話に出ると、NOVからで「今日は、外でご飯食べてきてもいいかな?」と言うので、
寝ぼけながら「いいよ、いってらっしゃい」と言いました。晩ご飯の食材は明日にまわそう。

金曜日も急にご飯がいらないという連絡をもらった私。今週は2回も外で食事かぁと思いながらも、
NOVもつき合いがあるだろうから仕方ないよね。それにご飯作らなくていい分、夜楽だわ♪

こうして私は、適当に食事を済ませ、ゆったりと過ごしました。
息子が寝ている間はネットをし、息子が起きてからは、息子と一緒にボールで遊びました。

そして、20時過ぎてからNOVからメールが来たのですが、
いつものように『何時頃帰る』という内容のメールかと思えば、

『近いうちに行きたいと…。住所はどこ?』

何これ???意味不明。

これは私宛のメールではない。「誰に送ったか知らないけど、間違って送ってきたな~」
そう思った私は、NOVに「意味がわからない。宛先間違ってる?」というメールを送りました。
するとしばらくして、NOVから返事が来ました。やっぱり間違って私に送ったらしい。

NOV曰く、友人が引越しをしたらしく、新しい住所を教えてもらおうと
友人にメールを送ったつもりが間違って私に送ってしまったらしい。
納得!でも、メールをもらった時は、一瞬ドキッとしました(^^;

だって、最近外でご飯食べてくることが多かったし、
日曜日は勉強会で出かけていくし、そしてこんなメールが届くし…。
「もしや浮気?」っと一瞬思ってしまいました(^-^;
もちろん、本気で思ってはいないですけどね。(笑)

帰宅したNOVに冗談で「浮気してるのかと思った」と言うと、
NOVは、「やれやれ」と言い、「これブログネタになるよ」と言いました。
だから、記事にしてみました。(苦笑)
NOVの「やれやれ」は、私が「浮気したらダメよ」とよく言うので、
「またか」とあきれて出た言葉なのです(^^;

そういう話になると必ず、NOVが「俺がモテるように思う?」と聞くので、
私はいつも「私みたいな人がいっぱいいたら、モテモテで困る」と言います。
そして、NOVに「りんみたいな変わった人は他にはいない(←ひどい言われ様)」
と言われるのが、お決まりのパターン。
(はいはいって感じですよね、この会話(;^_^A  )

浮気だの、不倫だの、世の中ではありふれていることかもしれないけど、
私は、夫が浮気をしたらダメですね。
今までのNOVに対する絶対的な信頼が一気に崩れてしまいそう。
「厳しい」と言われるかもしれないけど、そんな事実があったら即離婚!( ̄‥ ̄)=3

…と言いたいところですが、これは夫婦二人でいた時の話
やっぱり息子のことを考えると、夫婦でよく話し合うんだろうなぁ…。
息子には悲しい思いをさせたくないですからね。

息子のためってわけではないけど、私達夫婦が仲良く暮らすことって、
もしかして二人で暮らして時よりも、重要になってきているのかなぁと思います。

NOVとはつき合いが長いので、もう恋人同士や新婚夫婦のような雰囲気ではなく、
常に私達の関係は変化しつづけている。
息子が生まれた時、親になったことによる突然の夫婦関係の変化に戸惑いました。

でも、今は、私達がこれからどう変化していくのか楽しみ♪
これからも夫婦の幸せの形とは何かを模索しながら、結婚生活を送っていきたいです。




« ゆれる | 結婚私の場合トップページ | 新しいカテゴリ【私のお気に入り】 »


レディースファッション