2007-3- 2

新しいカテゴリ【私のお気に入り】


みなさんは、映画『サウンド・オブ・ミュージック』をご覧になったことがありますか?

サウンド・オブ・ミュージックは私の大好きな映画の一つ。
DVDも持っているのですが、妊娠中に機会があって映画館でも観ることができました。
その時の感動は今でも忘れられません。

私は、映画の中でマリアが歌う『My Favorite Things(私のお気に入り)』という歌が大好きです。
この歌は、マリアの好きなものを歌にしたもので、
途中マリアの歌を聴いていた7人の子ども達も歌に加わり、
好きなものをそれぞれが歌の中で言い合うのです。
好きなものばかりが並んだ歌は、歌っているだけで幸せな気分になりそうですよね!(*^▽^*)

ブログをはじめてから、つい癖で自分が食べたものや行った場所の風景、
めずらしいと思った物などをデジカメや携帯で撮影してしまう癖がついてしまった私。
でも、せっかく写真を撮っても、記事を書く時間がなかったり、
後でわざわざ記事にしなくてもいいかと思ったり・・・。
結局、撮影した写真のほとんどは使わないことが多いです。

また、つい記事を書く時に、自分の記録であると共に、
なるべく読み応えのある記事を書いていきたいと思っているので、
ただ、私が食べたものなどの写真をアップするだけでなく、
文章もちゃんと書いていきたいと思ってしまうのです。
そうすると書けなかったりするんですよね・・・(^^;

でも、全部の文章が読み応えがなくても、
ただ写真と短い文章だけのコンテンツがあってもいいかなと思い、
今回新しいカテゴリを加えることにしました。
新しいカテゴリは、『私のお気に入り』です。
マイブームとか他にもいろんなカテゴリ名が浮かんだのですが、
ふとサウンド・オブ・ミュージックの『My Favorite Things(私のお気に入り)』を思い出し、
これをカテゴリ名にすることにしました。

このカテゴリは、主に物(モノ)がテーマです。
私が食べたもの、使っているもの、今ハマっているものなどデジカメや携帯で
撮影した写真と共にを短めの記事を書いていきます。
おもちゃ箱みたいな楽しいコンテンツになればいいなぁ・・・。




« 夫からのメール | 結婚私の場合トップページ | 木村屋のあんぱん »


レディースファッション