2007-3- 5

私の買い物袋(マイバッグ)


買い物袋持参を決意!で旅行用の携帯トートバッグと
使用済みのレジ袋を使っていると書きましたが、
使用済みのレジ袋もほとんどなくなり、
いよいよ旅行用の携帯トートバッグの出番がやってきました。

旅行用携帯バッグ

…と言いたいところですが、毎回ファスナーを開き、広げてトートバッグにすることや
使った後、上の写真のように袋をたたんでおさめるのがめんどくさく、
別の袋を買い物袋(マイバッグ)として使うことにしました。

それが、これ!

私の買い物袋(マイバッグ)

家にあった不織布のバッグ。しかも、バーゲンの時のショップの袋なので袋代は無料(タダ)です。
(よく見るとショップの名前とSUMMER SALE 2005って書いてあります(^^) )
どうかなと思いながらも、試しに使ってみると意外と丈夫でたくさん入りました。

ベビーカーのフックにぶらさげてみました。

ベビーカーにひっかけるとこんな感じ。
何だかベビーカーの色にもマッチしておしゃれかも…(^ー^* )フフ♪

くるくるまるめて収納

使い終わったら、こんな感じにまるめて普段使っているバッグの中に入れておきます。
ベビーカーの時は、まるめずに最初からベビーカーのフックにかける時もあります。
毎回まるめるのはめんどくさいので…(^^;
家の中にこういうバーゲンの袋など使っていない袋を
マイバッグとして使ってみるのもいいと思いますよ!


追記 

またまた人気のマイバッグを新聞で見かけました。
Susan Bijl(スーザンベル)のニューショッピングバッグです。
ベネトンよりも色やサイズの種類が多く、どれもカラフル。
パラシュートの材質でできているので軽くて丈夫なようです。
楽天で調べると、ほとんどが在庫なし(>_<)
この前までは結構色残ってたのになぁ…。
世の中のマイバッグの関心の高さがうかがわれます。




« 木村屋のあんぱん | 結婚私の場合トップページ | Movable Typeコンテスト2006 »


レディースファッション