2007-3-16

ワンフレーズだけの歌


昨日の朝、PUFFYが私の目の前で歌を歌う夢を見ました。
スローテンポの曲で、目覚めるとどんな歌だったかほとんど覚えてなくて、
記憶に残っているのは、

♪ あなたと一緒にい~ると、幸せな気持ち~に~な~るの ♪

というワンフレーズだけ。

PUFFYについて詳しくないので、実際にこんな歌詞の曲があるのかはわからないけど、
とにかく、目覚めた時にすごく心地よかったです(*^^*)

覚えているのは、このワンフレーズだけど、

あなたと一緒にいると幸せな気持ちになるの

という歌詞ががすごく気に入りました。

メロディーを忘れたくなかったので、朝NOVの前で朝食の時歌うと、
「またか」という感じで苦笑されました(^^;

私は、子守唄や子ども向けの歌をあまり知らなくて、
生まれたばかりの息子をあやす時に、苦しまぎれに短い歌を作り歌っていたので、
また新しい歌を作ったと思われたようです。
(ちなみにNOVの歌も1曲あります)

幸せって一人でいる時よりも、友達だったり、夫(恋人)だったり、家族だったり・・・。
誰かといる時に感じやすいですよね。

そんな私を幸せな気持ちにさせてくれる、たくさんの『あなた』に感謝の気持ちを込めて、
時々このワンフレーズの曲を鼻歌で口ずさもうかなと思いました。(笑)
(恥ずかしいので、家族の前限定で・・・。)


【追記】

どうでもいいことですが、この夢、始めはPUFFYが歌っていたのですが、
なぜか目覚める直前は、オセロの二人になっていました(?_?)




« 今欲しいもの(2) | 結婚私の場合トップページ | おいしい食事の条件 »


レディースファッション