2007-3-24

[箱根]ホテルまでの道のり


箱根湯本に着くと、私達は箱根登山電車に乗り換え、強羅(ごうら)に向かいました。
箱根登山電車という名前の通り、電車で山を登りました。
電車で山を登るなんておもしろいですよね!?
窓から見る景色は、自然がいっぱい!やっぱり自然っていいなぁと思いました。

そして、電車は目的地の強羅に到着!
なんとここまでロマンスカーの特急券とSuica一枚で行けちゃいました

3月18日からPASMO(パスモ)サービス開始とともに、
一枚のIC乗車券で首都圏のJRや私鉄、地下鉄、バスなどが
相互利用できるようになったからです

家の最寄り駅から強羅までタッチ&ゴーできるなんて、すごい!
ますます便利になったなぁと実感したのでした。

ちょうどお昼すぎだったので、「どこかで食事でも…」と思っていたのですが、
NOVがホテルにまず行きたいと言うので、
私達はハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパに向かうことに…。

本当は、箱根登山ケーブルカーで上強羅駅に行き、
そこから5分歩く、またはタクシーの予定だったのですが、
箱根登山ケーブルカーの運行本数が少なく、結構待たないといけなかったので、
そのまま強羅駅から歩いてホテルに向かうことに何となく流れでなってしまいました。

私もNOVも強羅駅からホテルまでそんなに遠くないと思っていたのですが、
とんでもない!!かな~り歩きました…(-_-;)
しかも、斜面を歩いていくので、結構きついんです。
途中、地図を見つけて、ホテルの位置を確認した時は、
二人とも徒歩でホテルに向かったことを激しく後悔したものです。

でも、もう駅に引き返すわけにもいかないし、車もほとんど通らない道だったので、
タクシーをつかまえることもできず、ひたすら歩きました。
途中、ホテルまで500Mという表示を見つけた時は、「えぇ~、まだ500Mも歩くの~!!」と思いましたが、300Mの表示を見つけた時は、うれしくて、思わず携帯で表示の写真を撮ってみました。(苦笑)

あと300M

ひたすら歩いて、宿泊先のハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパに何とか到着。

ホテルに到着

ロマンスカーの車内にあったフリーペーパーで知ったのですが、
ホテルに事前に予約しておけば強羅駅から車でホテルまで送迎してもらえるみたいなんです。
これを見て送迎を予約しとけばよかったと思いました。
でも、ホテルのHPには送迎ありの記載がなかったので、
全然送迎してもらえるなんて考えもしなかったんですよね。

実は、前日にホテルに電話したのですが、その時は、ベビーカーの貸し出しの有無、
1歳の息子を温泉に入れてもOKかなどを聞いただけだったんですよね…(・・,)グスン
ちなみにハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパでは、
ベビーカーの貸し出しはないですが、1歳の子と一緒に温泉はOKでした。

実際ホテルまでの道は、坂道やカーブばかりでベビーカーなんてとんでもない。
それにホテル内ではベビーカーなんていらなかったです。
私ってばとんちんかんな質問しちゃったなぁとちょっと恥ずかしくなってしまいました(^^;

まぁ、ホテルまで歩いてしんどかったけど、普段運動不足気味だし、
自然の中をプチ登山できてよかったのかな?
(…と言うことにしておこう。)




« [箱根]特急ロマンスカー(小田急) | 結婚私の場合トップページ | 新婚生活について »


レディースファッション