2007-4- 9

[箱根]初めての温泉


お腹が落ち着き部屋に戻ると、気分は温泉モード!
事前に1歳の息子が入っても大丈夫と確認していたので、
基本的に息子と一緒に温泉に入るつもりでしたが、
できれば1人でゆっくり入りたかったので、「寝てくれないかなぁ~」と思い、
息子を寝かしつけようとしました。

「まずは、おむつをかえて…」とベッドの上でおむつをかえようとしたのですが、大失敗。
おしっこだけだと思ってベッドでおむつをかえたのですが、おむつの中身は予想外のものが…。
気づいたときには遅く、息子が逃走したため、ベッドのシーツが汚れてしまいました(T_T)
あわてて電話するとハウスキーパーの方がすぐに来てくれ、シーツを取りかえてくれました。
あっという間にベッドが元の状態に戻りました( -.-) =з
(私の不注意で申し訳ない・・・。)

元通りになったベッド

以前帰省のため、ビジネスホテルに宿泊した時に、
息子が大量に母乳を吐いてベッドを汚したことがあったのですが、
その時は、夜なのでハウスキーパーがいないと言われ、
自分でシーツを取りかえたことがありました。
なので、やっぱりビジネスホテルとは違うなぁと思いました。
それに家だと自分が洗濯しなきゃいけないので、ホテルはやっぱり快適(^^)
でも、せっかくおむつ替え用のマットを持ってきたのだから、次からはちゃんと使わなきゃね…(反省)

その後、あれこれ手を尽くしましたが、息子は寝る気配なし(^^;
仕方がないので、せっかくなので、一緒に温泉に入ることにしました。
部屋にある浴衣を着て息子を抱っこし、
着替えだけ持って、ホテル内の大浴場(温泉)に行きました。
ロッカールームで息子の服を脱がしていると、またもやハイハイで逃げ出そうとするので、
しっかり抱っこして、大浴場に入りました。

私達より先に1人温泉に入られていましたが、少しすると私達だけになったので、
貸切状態で温泉に入れました(*^^*)
大浴場の中では、息子はこわがって、体を洗う時も温泉に入る時も
ずっとコアラのように私にくっついていました。
温泉に入った時は、泣きそうでしたが、
大泣きすることはなく、5分くらいは入れたので、私としては大満足でした。

温泉から出るとロッカールームにあるバスタオルで息子を包み、急いでおむつをはかせました。
とにかくお風呂から出たら、まずおむつをはかせないと大変なことになるかもしれないので…(-_-;)
急いで浴衣を着て、息子の服も着せるとほっとしました。
あとは、ゆっくりトリートメント ルームで髪を乾かし部屋に戻りました。

あんな広いお風呂を貸切状態で使えて幸せ♪(´▽`)
息子も無事温泉デビューできました!
温泉に入る前は、すごく不安だったけど、何とかなるものだなぁ。
心も体もぽっかぽかで、心身ともリフレッシュできました。

やっぱり温泉はいいですね~(*^^*)




« [箱根]空腹の時間(2) | 結婚私の場合トップページ | 4月になると…(1) »



レディースファッション