2007-4-22

4月になると…(1)


私の場合、1月の「新年になった」時より、
4月の「新年度になった」時の方が新鮮に感じます。
仕事を離れて1年以上経つけど、4月は仕事の年度始めだし、
もう散ってしまったけど、桜の開花など花がたくさん咲くので、
ぱっと明るい雰囲気で新しい年度が始まったと思うのです。

そして、1月より4月の方が何か始めてみたい気になります。
でも、飽きっぽい私は、4月になると英会話等のラジオ講座のテキストを購入し、
「今年こそ英会話を!」と意気込み、
6月頃にはテキストを買わなくなっているというパターンが何度かありました(-_-;)
(過去の経験から「今年も多分絶対、無理」と思って、
今年は最初から語学のテキストは買いませんでした(^^; )

今年の4月は、新しいことを始めたいという気持ちよりか
「既存のことをしっかりしていかなくちゃ」という気持ちが強くなっていました。
育休ももうすぐ折り返し地点に入るからです。

既存のこととは…

おもに子育て・家事・ブログ(サイト運営)です。

私の目標

・子育て…息子と充実した時間を過ごす。
・家事 …少しでも住空間が快適になるように工夫する。
・ブログ…(サイト運営)-おもな3つのブログ(結婚・妊娠/出産・育児)のブログを
バランスよく更新する。


子育て、家事、ブログとどれも完璧にはこなしているとは言えないけど、
それぞれバランスよく、楽しみながらしていけたらと思っています(^^)




« [箱根]初めての温泉 | 結婚私の場合トップページ | 4月になると…(2) »


レディースファッション