2007-4-22

4月になると…(2)


こんな感じで4月前半はこの3つを重点に生活していたのですが、
途中から新しいことを始めてしまったため、
ブログ(サイト運営)がおそろかになってしまいました(-_-;)
新しいことを始めようとかそういう気持ちは全くなかったのに、
気がつくと夢中になっていたこと…

それは『お菓子作り』。

お菓子作りは、むか~し、NOVと同棲をしていた頃、
ハマっていたこともあったのですが、結婚してからは全くと言っていいほど
作っていませんでした。ずっとめんどくさいと思っていたんですよね…。
でも、4月初旬にスーパーで特売の卵を手にしたことから、
お菓子作りにハマってしまいました。

実は、私は、今まで卵を買うことがほとんどありませんでした。
私もNOVも卵アレルギーではないのですが、
揚げ物を家でしないし、卵料理を作ることがほとんどないので、卵はめったに買いません。
なので、たまたまスーパーで卵の特売を見ても、卵売り場をいつも素通りしていました。

4月初旬もいつものように素通りしようとしたのですが、
すごい勢いで卵のパックが売り場から減っていて、
あっという間に卵が残りわずかになっていました。
その様子を見ていたら、つい「私も買わなきゃ!」って
思わず卵のパックを手に取っていたのでした。

あとで卵10個も私、どうするんだろう…と少し後悔しましたけどね(^^;
それで使い道を考えていると、卵を使う手っ取り早い方法として
お菓子作りを思いついたのです。

めんどくさいかなぁと思いつつ、やってみるとすごく楽しくて夢中になってしまいました。
4月になってから、チーズケーキ、クッキー、チョコレートケーキ、
ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ(ラムレーズンは、自家製)を作りました。

作ったマドレーヌを箱に入れてみました♪

そして、今日はマドレーヌを作ってみました♪
(上の写真が今日作ったマドレーヌです。空き箱に入れてみました♪)
簡単な焼き菓子中心ですが、いろいろレシピをネットで調べて作っています。


材料もホームメイドショップKIKUYAでまとめ買いをしたのですが、
さらに今日は、ママの手作りパン屋さんが送料のキャンペーン中(23日のお昼12時まで)
だったので、バターなどをまとめ買いしました。 
(ちょっと待ってママの手作りパン屋さんで注文すればよかったかも…(-_-;) )

KIKUYAで注文した製菓材料

作ったお菓子がなくなるたびに、何か作りたい衝動に駆られて、
レシピを調べ作る日々。夏になったらさすがに作らなくなると思うけど、
6月初旬ぐらいまでは、いろんな焼き菓子を作ってみたいなぁと思っています。
作ったお菓子は、またブログにアップしますね!

こんな感じでお菓子作りに夢中になっていますが、
実は、ブログにいろいろ書きたい記事がたくさんあるので、
そろそろブログの方も再開したいと思います。

ブログの更新がかなりあいてしまったので、ここの管理人さんどうしちゃったんだろうと
思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、私は元気です(^^)
ご心配をおかけしました<(_ _)>また少しずつですが、ブログの更新をしていきますね!




« 4月になると…(1) | 結婚私の場合トップページ | 誕生日に感謝する »


レディースファッション