2007-6-13

今の心境


ここ数日間、いろいろあって不安な気持ちだったのですが、
いろんな見通しがついたことで、精神的にかなり落ち着きました!
でも、これからもっと忙しくなるので、頑張らなければ・・・と思っています。

実は、夫婦で話し合って、来週広島に戻ることが決まりました。
息子がもうすぐ1歳半で、長いと思っていた育休もあと半分。
育休の折り返し地点が見えてきた時期に、私達は広島に戻ります。

東京に行くのは大反対で、もともと乗り気ではなかった私ですが、
やはり『住めば都』。この一年で、すっかり自分が住んでいる土地に馴染んでしまいました。
東京にいるからって、そんなに都心には行かず、私の行動範囲は近所ばかり。
都心は便利かもしれないけど、都心より今住んでいる場所がとても居心地がいいんです(*^^*)

だから、東京を離れることが決まった時は、ドーナツのように心にぽっかり穴が開いてしまい、
とても悲しかったです。今も時々涙が出ます。
でも、東京にいたい気持ちと広島に戻りたい気持ちが、
私の心の中に常に混在していたので、東京を離れるのが悲しい反面、
広島に家族揃って戻れることはうれしいことだと思っています。

こんな感じで、悲しい気持ちとうれしい気持ちは、
今も私の心の中に混在しています。複雑な気持ちです。
でも、今は前に進んでいくしかないので、前進あるのみです!

東京に住むことにすごく消極的だったけど、
東京に住んだことで、一生付き合っていきたいと思える親友に出会いました。
私は、とても不器用な人間なので、積極的に友達を作ろうとはしなかったけど、
そんな私にもこの一年で大切な友達が二人できました。

一人は、環境がすごく似ていて意気投合したママ友達のYちゃん。
そして、もう一人は、もともと友達だったけど、
この一年でさらに絆が強くなったCちゃん。二人には、感謝の気持ちでいっぱいです。

彼女達ともう今まで通り頻繁に会えないと思うと、
私はこのブログを書きながら、涙が止まりません。
何だかふと彼女達のこと考えると、別れるのが悲しくて涙が出てくるのです。

またいつか彼女達と再会する日がくると思うし、
これからもメールなどで連絡を取りあうつもりです。
今度再会する時は、今みたいにめそめそした私ではなく、
笑顔で「久しぶり!」って言うんだろうけど、今は、悲しくてつらくて仕方がない。

東京に住んでみて、広島のいい部分をたくさん気づかされたし、
素晴らしい出会いもありました。

だから、東京に住んでよかった。心からそう思います。
短かったけど、たくさんの思い出と共に、私達は、来週広島に戻ります。




« 流れを変える | 結婚私の場合トップページ | 憧れの女性 »


レディースファッション