2007-7- 2

復活!


7月になりました。久しぶりの更新です(^^)
先月の20日に東京を離れ、広島に引越しをしました。
だいぶん部屋も片付き、いろんな住所変更の事務手続きなど、
やらなければならないことはたくさんありますが、
普段の生活に戻りつつあります。

今回の引越しでは、いろんなドラマがありました。
決まりかけていた物件の契約内容に納得がいかずキャンセルしたため、
あわてて新しい物件を探すことになったり…。
既に引越しの手配や不動産屋さんに退去の連絡をしていたので、
新しい物件が決まるまで冷や冷やでした(^^; 
「引越し日が決まっているのに、住む家がない!」っていう状態で、
かなりヤバかったです(-_-;)

それから、引越し業者が広島に支店がない業者だったため、
引越し後のダンボール回収をしてもらえなくて、
市の処理施設にレンタカーで自己搬入するはめに・・・。

引越し業者のホームページに「ダンボールは回収します」と書いてあったので、
見積もりの時に確認しなかったんですよねぇ・・・。
後でホームページをよく見ると、「一部回収できない地域があります」と小さく書いてありました(^^;
『ダンボール=引越し後、業者が引き取ってくれる』と思い込んでいたので、
これは盲点でしたね。

でも、ダンボールの他に今まで処分せずにそのままにしていた大型ごみも
これを機に、たくさん処分できたので、処理施設に自己搬入できたことは、
結果的にはよかったんですけどね。

他にもいろんなことがありました。
引越しを終えて、ほっとした反面、不安なことや思い通りにいかないこともあるけど、
それはどこに住んでいても、どんな状況でもあること。
これからも生きている限り、いろんなことがあると思う。
でも、どんな状況でも、家族が一緒に暮らし、
みんなが幸せになれるような方向に進んでいければいいなぁと思っています!




« 憧れの女性 | 結婚私の場合トップページ | お菓子作り解禁! »


レディースファッション