2007-7-19

勉強って楽しい!


引越しのことは落ち着いたはずなのに、毎日バタバタしていて、
なかなかブログの更新ができていません。
それは、家事、子育てのこともあるけど、4月頃から急にはまったお菓子作りのせいかも・・・(^^;
でも、書きたいこと、書きそびれたことが山ほどあるので、少しずつですが、記事にしていきます!

4月から始まった私のお菓子作り人生。
当初は、家にある道具でスーパーで買える材料を使い、
ネットでお菓子のレシピを検索!・・・という風に
できるだけお金を使わないようにお菓子作りを楽しんでいた私ですが、
いつの間にか、楽天のお店やお菓子材料の店「クオカ」などで
製菓道具や製菓材料、お菓子のレシピ本などを買うようになりました。

ほとんどネットで注文しているので、つい買いすぎちゃうし、
スーパーで売っていないめずらしい材料や型などを見つけると、つい手を出してしまうのです・・・(^^;
お菓子のレシピ本も気になっている本が何冊もあるのですが、
全部買うわけにもいかないので、図書館の貸出カードを作り、本をたくさん予約しました。

つい最近までは、めずらしい材料や器具を使ったり、
有名なパティシエの方のレシピでお菓子を作ったり、
おいしいお菓子レシピを集めることに夢中になっていましたが、
だんだんとお菓子の基本、基礎を勉強したいという気持ちが出てきました。
背伸びして難しいレシピに挑戦したり、めずらしい器具や材料を揃えても、
基礎がちゃんとできていないと、うまく作れないですからね。

本当なら製菓学校に通いたい勢いですが(笑)、本を使って独学で勉強していこうと思います。
もともと勉強嫌いで、めんどくさがり屋の私ですが、
やっぱり好きなことを勉強するって違いますね!すごくわくわくして、楽しいです♪
HP(ブログ)や育児以外でこんなに夢中になれることが見つかるなんて思ってもいなかった。
自分の世界って気持ちしだいでどんどん広げられるんですね。




« 7月7日気分は晴れ! | 結婚私の場合トップページ | 環境定期券で得しよう! »


レディースファッション