2007-8- 7

松山(愛媛)日帰り旅行(3)


14時過ぎにMさんご家族と別れ、私達は、道後温泉駅前に行きました。
「坊っちゃん電車に乗りたいね」と話していたのですが、
50分以上待たないといけなかったので、普通の路面電車に乗り、松山市駅まで行きました。
路面電車は、広島の路面電車より車内が広く感じました。

松山市駅に着くと、私達は、高島屋に行きました。
まだセール中だったみたいなので、すごく気になりましたが(^^;、
地下の食品館をブラブラしたり、屋上に上がって、大観覧車くるりんに乗りました!
いつもなら大人二人で1,000円みたいですが、夏休みは、キャンペーン中で1カゴ500円でした♪

観覧車なんて本当に久しぶり♪そして、息子は初観覧車です!
同じ階のカフェで持ち込み可能の飲み物を買い込み、観覧車に乗りました。
息子も楽しんでいたし、松山市内を一望できてよかったです♪


PA0_0149.JPG

観覧車の中の息子とNOV
(息子は、初めて観覧車に乗りました♪)


観覧車の中の息子
(観覧車の中でジュースを飲む息子)

Mさんに会い、観覧車に乗って大満足の私は、ウキウキ気分でしたが、
NOVの「帰りは、どうやって港に行くの?時間はどのくらいかかるの?」と言う言葉で
冷静さを取り戻しました。そう言えば、帰りのことを考えてなかった(^^;
携帯で時間を確認すると、15時半になっていました。帰りは、17時発の高速船で帰ります。

もうこんな時間なんだ~!!あわてて松山市駅の駅員さんに聞いてみると、
駅から電車に乗って、高浜駅に行き、
そこで連絡バスが待っているので、バスに乗れば松山観光港に着くとのこと。
港まで全体で30分は見ておいた方がいいと言われたので、
私達は、松山観光港に向かうことにしました。

わりとすぐに電車が着たので、松山観光港には、16時過ぎには着きました。
乗船手続きをした後は、おみやげの売り場を見たりして時間をつぶしました。
息子は、電車に乗ったあたりから寝てしまい、船の中でもずっと寝ていました。

帰りは、スーパージェットという高速船だったので、1時間ちょっとで広島に着きました。
行きと違い、船内の冷房もちょうどよかったし、とっても快適な船旅でした♪
でも船賃もスーパー(高い)なので(笑)、帰りだけスーパージェットにしました(^^;

観光っぽいことはほとんどしていませんが、とってもいい一日を過ごすことができました!
すごく楽しかったので、帰りの船でも寝たいと思っているNOVの横で、
ず~っとしゃべってました(*'ー'*)♪かな~りテンションが上がっていたようです。

晩ご飯は、広島でですが、そば吉でそばを食べ、愛媛づくしの一日でした♪
今度行く機会があったら、宿泊して温泉にでも入りたいなぁ・・・。





« 松山(愛媛)日帰り旅行(2) | 結婚私の場合トップページ | シフォンケーキ »



レディースファッション