2007-8-22

かぼちゃのタルト


8月17日、グレースのかぼちゃのタルトを作ってみました。

かぼちゃのタルト
初めてタルトを作ったのですが、何とか作ることができました。
5月頃、馬嶋屋菓子道具店でタルト型とタルトストーンを買っていたのですが、
タルトって難しいイメージがあって、なかなか作れずにいました。
でも、生クリームをいつもより多く買ったので、初挑戦!

今回作ったかぼちゃのタルトは、タルト台を焼いて、
その中にかぼちゃのムースを流し込み、冷やし固めます。
そして、仕上げは生クリームを上に塗ります。

タルトのクッキーとかぼちゃのムース、そして生クリームが絶妙で、
とてもおいしかったです。中のムースがとてもやわらかくて、
カットするのが難しかったです。
8ピースに切り分けたのですが、1ピース食べるだけで満足。
タルトってシフォンケーキと違って食べ応えがありますね。
一気に食べきれないので、残りは冷凍しました。
私の持っているタルト型は21cm。デカイ・・・(^^;;




« 手作りお菓子の記録 | 結婚私の場合トップページ | 純生ロール »


レディースファッション