2007-8-23

クオカショップ&クオカカフェ


NOVの実家は高松です。今年もお盆に高松に帰省しました。
高松に行く時に私がいつも楽しみにしているのは、やっぱりうどん!(笑)
そして、今回の帰省は、もう一つ楽しみにしていることがありました。

それは、高松の クオカに行くこと!

お菓子作りをするようになってから、ネットで製菓材料や道具を購入する機会が増えました。
近所のスーパーで手に入らない材料や道具がネットなら簡単にそろうからです。
それに粉類など重いものを家まで配送してもらえるので、とても便利(^^)

いろんなところで注文していますが、一番よく注文するのは、 クオカ
クオカは、品揃えが豊富だし、送料が他のお店に比べて安いところが魅力。

クオカは、全国に4店舗だけクオカショップがあります。新宿、自由が丘、福岡、そして高松。
東京にいた頃、新宿のクオカショップに一度だけ行ったことがありますが、
ネットで注文も便利だけど、新宿のクオカショップでは、
材料や型などの道具を実際に手にとって見ることができたので、
私にとってとても魅力的なショップでした。
そんなに広い店舗ではなかったけど、とても楽しかったです。
近所にあったら通いたいくらい♪でも、広島にはないんですよね…(-_-;)

クオカのサイトで高松にクオカショップがあることを前から知っていたので、
今回NOVに「絶対クオカに行こうね!」と帰省前に何度も言っていました。(笑)
そして、14日と15日ににレンタカーでクオカショップに行きました。


クオカショップ

高松のクオカショップは、田園風景の中にぽつんとありました。
でも、建物がすごくおしゃれ!気のせいかお客さんもおしゃれでお金持ちそうな人が多かったです。
一瞬、私は場違いかもと思いましたが、気にせず、
店内の商品をじっくり見て、アーモンドパウダーや三角コームなどを購入しました。
14日は、息子が車の中で寝てしまったので、私だけクオカショップに入り、
夫と息子は車の中にいました。

私が行った時は、ちょうど雨が降っていました。帰る頃には雨もやみ、なんと虹が出ていました!
(下の写真をよ~く見るとうっすら虹が写っています。)
虹を見るのは久しぶり♪クオカショップで買い物をし、
幸せな気持ちでホテルに戻りました。

後ろに虹が…


そして、翌日の15日、ドライブがてらもう一度クオカショップに行ってみました。
いつもは水曜日は定休日のようですが、お盆だからか、お店は空いていました。
実は、昨日、店内にあるクオカカフェに行ってみたかったのですが、
息子が寝てしまったので、断念。
クオカカフェは、高松だけにあるようだし、ぜひ行ってみたかったのに残念…。
そう思っていたら、NOVが2日続けてクオカショップに連れて行ってくれました(^^)

コーヒー

NOVは、コーヒーとロールケーキ、私は息子とアップルジュースとビスコッティを半分こ。
息子が動き回るので、あまりゆっくりできませんでしたが、
念願のクオカショップ&クオカカフェに行けてよかったです♪
これからもっと帰省が楽しくなりそうです(^ー^* )フフ♪

あとは、 クオカさん、ぜひ広島にクオカショップをオープンしてくださ~い!!<(_ _)>




« 純生ロール | 結婚私の場合トップページ | Skype(スカイプ)で無料通話♪ »


レディースファッション