2007-8-28

ほわっととろける蒸し焼きショコラ


蒸し焼きショコラ

ずっと気になっていた8201さんのほわっととろける蒸し焼きショコラを作りました。
これは、想像していた以上においしかった!

チョコレートは、冷蔵庫で眠っていたチョコチップを溶かして使ったのですが、
すごくおいしかったです。本当にタイトル通りです。
ただ、こちらもチーズケーキと同様、湯せん焼きしたのですが、
うちのオーブンは天板の高さがよくないみたいで、わりと早い時間で焦げそうになりました(^^;

かなり前に高級チョコレートチップ(スイート) 1kgというのを、
ママの手作りパン屋さんで買ったのですが、さすがになかなかなくならなくて…(^^;
でも、これからは、蒸し焼きショコラでチョコチップを消費するぞ~!!

(8月24日作成)




« ベイクドチーズケーキ | 結婚私の場合トップページ | 約2年ぶり »


レディースファッション