2007-8-30

なめらかプリン


なめらかプリン

いつもは、レシピ あの有名店の味!なめらかプリン by aki akiのレシピで作るのですが、
今回は、神戸の小さなケーキ屋さん「ティータイム」のレシピのレシピで作りました。

オーブンで作ったのですが、チーズケーキ、蒸し焼きショコラ同様、
天板の高さがよくないみたいで、途中で表面が焦げてきました(^^;
アルミホイルでふたをしておけばよかった…。
でも、味は、私好みでおいしかったです♪

カラメルソースは市販のものを使い、食べる時にかけました。(手抜き)
やっぱりなめらかプリンは、鍋で作る方が無難かも…。オーブンは、ちょっと難しい。

いつもは小さめのマグカップで作るのですが、今回は、以前購入していた
【型】びん カラフェ98(キャップ付) φ50×98mm 6個セットに入れて作ってみました!
(プリンは6個できたのですが、1個味見した後に写真を撮ったため、写真では5個です(^^; )
このびんは、キャップ付きなので、プリンの保存に便利です。
買ったばかりなのに、今回、びんのキャップを1個紛失してしまい、
ここ数日間ショックでしたが、今日見つかってほっ(^^;

(8月26日作成)

 




« プレーンシフォンケーキ | 結婚私の場合トップページ | くるみゆべし »


レディースファッション