2007-8-30

くるみのクッキー


くるみのクッキー

神戸の小さなケーキ屋さん「ティータイム」のレシピからくるみのクッキーを作ってみました。

卵なしのクッキーで少量の生クリームが入っています。生地が柔らかすぎて扱いにくかったけど、
アイスボックスタイプのクッキーなので、冷凍庫に入れた後は楽でした。
小さめにカットしたのですが、オーブンに入れると広がっていき、
大きめのクッキーに仕上がりました。

本の写真とはかなり違い、くるみは大雑把に刻んだので大きいし、
形も悪いクッキーですが、さくさくで心地よい食感だったし、
味も私好みの味でした。

本当は、29日に友達の家におじゃました時にシフォンケーキと一緒に渡す予定でしたが、
移動の途中で、カバンの中で粉々になってしまい、結局渡せませんでした(-_-;)
割れやすいので、別の袋に入れて持っていけばよかったな。

生クリームやバターが入っているのでどうかなと思いましたが、
息子もおいしそうにパクパク食べていました。

(8月29日作成)




« バナナシフォンケーキ | 結婚私の場合トップページ | ブルーベリークランブル »


レディースファッション