2007-9- 6

バナナとくるみのパウンドケーキ


バナナとくるみのパウンドケーキ

写真がぼけていて、うまく撮れていないですが(^^;、
以前、お土産用に作ったバナナとくるみのパウンドケーキを作りました。
今回は、勢いで2つ作りました。
パウンド型を一つしか持っていないので、パウンド型と角型で作りました。
前回焦げてなかったものの、焼きすぎてしまったので、
今回はオーブンで焼く時間をレシピより5分短縮。ちょうどいい焼き具合になりました!
角型で作ったものを家用に、パウンド型で作ったものを友達にプレゼントしました。
NOVも友達も気に入ってくれたようで、とてもうれしかったです♪
バナナがあったらシフォンケーキをつい作ってしまうけど、
パウンドケーキもいいなぁ・・・。このパウンドケーキ、定番になりそうです(^ー^)

(9月4日作成)




« ココアとアーモンドのクッキー | 結婚私の場合トップページ | 失敗ロールケーキ »


レディースファッション