2007-9- 6

失敗ロールケーキ


失敗ロールケーキ

某有名店のレシピ本を参考にロールケーキを作ったのですが、大失敗(>_<)
焼き時間がレシピ通りだと長かったみたいで、焼き色が濃くついてしまうし、
中のクリームがゆるすぎたみたいで、巻いている時にどろどろと外に出ていきました(-_-;)

さらに巻いている時にロール生地が割れてしまい、いつものように楽しいお菓子作りのハズが、
出来上がった頃にはブルーな気分になっていました。
味は悪くないと思ったけど、見た目が最悪(-_-;)
純生ロールを作った時、「ロールケーキって意外と簡単!」と思っていたけど、
ロールケーキ作り2回目でちょっと自信をなくしてしまいました。
でも、また違うレシピのロールケーキを作ろうと思います。
そして、自信がついてきたらまたこのロールケーキを再挑戦したいな。

(9月6日作成)

[追記]
今日残っていたロールケーキを食べたのですが、昨日よりもおいしかったです。
生地とクリームが落ち着いていてよかったです(^^)
ロールケーキは、作った翌日に食べるのがいいですね。
今回は形がくずれてしまい、見た目は悪くなったけど、また作りたいと思いました。
今度は成功させたいな。 (9月7日)




« バナナとくるみのパウンドケーキ | 結婚私の場合トップページ | 子どもと育つについて »


レディースファッション