2007-9-15

NYチーズケーキ


P1010049.JPG

友達が遊びに来るので、レシピ ■衝撃的なN.Y・チーズケーキ■ by うのさんを作りました。

一晩冷蔵庫で冷やして型から取り出し6等分したのですが、
すごく濃厚だったので、1個食べ終わる頃には苦しくなっていました(^^;
これではお腹が苦しくてせっかくのおいしさがわからなくなると思い、
友達には、さらに半分にしたものを出しました。12等分がちょうどいいサイズでした。

衝撃的というタイトルがついている通り、確かにおいしかったし、
友達も「お店開けるよ」と大絶賛でした。でも、私にはちょっと甘かったかな?
今度作る時は砂糖を少し減らしてみようかな。
あと、チーズケーキにはコアントローを入れた方がおいしいので、
次回はコアントローを入れて作ってみたいです♪

(9月11日作成)





« コーヒーゼリー | 結婚私の場合トップページ | ラムレーズンのパウンドケーキ »


レディースファッション